大人の再開ピアノ、もどき
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) 四月つごもり

さて、つごもりには今月の反省と来月の予定でありんす。

【バロック】インヴェンション バッハ
今日は弾いてない。
毎日インヴェンション漬けってのはまあよかったんじゃないかと。
何となく耳が二声に慣れてきた。今頃ですが、ね。
1,3,4,6,7,8,10,13,14,15番と、10曲も一度に練習するのは
やはり無理がある。弾かないでいると忘れそうで怖いんだけど

来月からは三曲ずつくらいに減らそう。
とりあえず、五月前半は13,14,15番をきっちり。

【古典】ロンドニ長調(kv485) モーツァルト
ノーミスで弾けることがなかったけど、もういいや。
きりがないのでとりあえずおしまい。
無意識のうちに指を立てて弾いてしまう。軽い音を求めてしまうせいかな。
指を立てるとなぜかミスが増えるんだよな。

来月はソナチネアルバム1に入ってるハイドンを。

【ロマン】春の歌 シューマン
黒鍵が滑って弾きにくいホ長調。眠気を催す速度でなんとかかんとか。

来月は愛しい五月お前はまたやってきた。二年越しだね。
今度こそ仕上げるぞ、オー!
ロマン派としては、ブルグミュラーの泉も予定している。

【現代】チューリップのラインダンス 平吉毅州
相変わらず間違えずに通して弾けない。なんだかなー。
曲は覚えたのに指が次の音を予測できないでいる。

今日は真夜中の火祭に入ってみた。こっちのほうが断然弾きやすいじゃん。
来月は両方やるか。


五葉 |MAIL

My追加