 |
 |
■■■
■■
■ 二度びっくり!!
今日は、、、寝坊してしまいました。
起きたら7時40分でびっくり! うちは毎朝7時に朝食だっちゅうのに。
夫「何回やったらしなくなるの?」
結婚してからは前科6犯くらいかしら。 でも会社に遅刻するほど寝坊しないことが自慢だっりして(おい)
さて今日ものらにゃんずの話。わんこびよりなのに にゃんこびよりになってきてる(笑)
救世主さまよりアドバイスを頂きました^^ 猫と仲良くなり投薬するには。。。。またたび入りおもちゃが いいらしい。(救世主さま、ありがとう!)
とりあえずホームセンターに買いに行ってみました。 またたび入りのおもちゃがなかったので 「またたび入りジャーキー」と「ネズミの猫じゃらし」 を買いました。なんかポイントが大きくズレたような 気もするけど。。。なんとかなるべ?
うちに帰って窓を開けてみるとねこにゃんずが 寄ってきたのでさっそく猫じゃらしを 試すことに。これって毛でできたネズミが つりざおのようなものの糸の先についてるの。
これに親猫が大興奮。
親猫に気に入られてもなぁ〜と思ってると
ネズミをキャッチされてしまった( ̄□ ̄;)!!
ネズミが糸から取れて持っていかれてしまいました(涙) わずか3分の命だった。。。しくしく。 なにやってんだろう。ワタシ。
またたび入りジャーキーは子猫も親も興味を示さず。。
やはりおもちゃ系が良いのかも。
そうそう。びっくりしたのはこんなことじゃない。
夕方母と電話で話をしました。 ももが朝からさっぱりゴハンを食べないことなど 話をしていて、ふと母に
「猫飼わない?」
と聞くと、「いいよ。飼うよ。」
え? なんて?
ええ〜っ!!! まじですか。
かなりびっくり。意外なところに里親がいました。
絶対飼わないだろうなと思い今まで聞いてもみなかったけど。
母さん、見直しましたよ(笑)感動すらしましたよ〜。
2002年07月05日(金)
|
|
 |