「隙 間」

2002年06月22日(土) お祝い!!

 さて、今日は高校時代の友人と、その彼女・・・奥さん達?と会ってきた!
 というのは、以前から「結婚する」との報告を受けていた「まーし(仮名)」の彼女が、式の準備がてら上京してきていたのだ。

 うーん、この二人は、大学時代からの付き合いで、遠距離恋愛暦、なんと「6年」!
 東京−山口間の、距離は遠いね。

 それでも続くものは続く!

 そしてゴール!

 中学時代の友人AKDは、ほぼ2ヶ月で結婚を決めたらしいけど、人それぞれだね。時間なんてものは、二人の間で流れていて、他人からは計ることのできない「流れ」なのかもしれないね・・・?

 所詮、他の誰にもわかることができない時間ならば、二人にしかわからないってこと。二人でしっかりと、その時間の流れを見つめてゆきたいね・・・。

 流れといえば、

 流されるんじゃなく、流れてゆくこと。

 この言葉は、篠原さんの曲を聴いて考えさせられた。
 もひとつ、

 ありきたりなことと、あきらめることは違う

 この言葉は、最初は何のことだかわかってなかった気がする。
 でも、今ならきっと、この言葉の本当の意味がわかる気がする・・・。

 言葉って、本当に難しい。

 いつからか、素直に言葉を口にすることが、「怖い」と感じるようになった。
 自分の本意とは違った解釈をされてしまう。どんなに言葉を探して見たところで、本当に、自分の言葉なんて見つからない。だから、きっと、自分が今までにどこかで耳にしてきた「誰かの言葉」を使って表現しようとする。

 そんな言葉には、きっと限界というものがあるに違いない。

 ・・・あ、今、こいつ屁理屈こねてやがる。と思った人!
 そう思われて結構(苦笑)

 なにやら、余計なことを書いてしまったけれども、「まーし」には、本当に、心から、この言葉を送りたい!

 おめでとう!

 ありきたりな言葉だけど、この言葉を、思いっきりまごころを込めて、俺の言葉として、贈ります!

 うーん、前後で矛盾したことを言ってるのは置いといて(苦笑)、今日は楽しかった〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


竹 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加