★悠悠自適な日記☆
DiaryINDEXpastwill


2005年12月01日(木) おのろけ

 先日久しぶりに高校時代の親友と、中学のときの塾が同じだった親友と連絡を取りました。

 あの頃、花より団子だったイモ娘たちは、嬉しいことに現在皆、男子(かれし)がいます。(イモっぷりは変わらないのですが…。)メールの文頭は「彼氏とはどうだね?」が合言葉のようになっています。

 二人とも、彼氏とは順調のようです。嬉しいのは、彼氏とのラブラブっぷりよりも、彼氏の良いところを紹介してくれることです。彼氏の内定が決まったよとか、よく叱られるけど優しいよ…などなど。こういうお話を聞くと、友達が彼氏に大切にされているんだなぁ…と伝わってきてほくほくします。互いが互いを大切にしているから相手の良いところがたくさん見えるんだろうなと思うのです。

 女の子だけの恋愛話は愚痴や悪口の方が盛り上がったりするのですが、いつも相手の愚痴しか言えないような子より、ささやかな優しさを見つけて愛しく思える子の方が断然可愛いです。そんなささやかな幸せメールを送ってきてくれたかつてのイモ娘たちは可愛いです。本当に可愛いです。

 おのろけ、いいじゃないですか。幸せそうで嬉しいです。私も幸せですよ。相方さんは不器用だけど優しい人ですよ。私が苦しんでいるときは手を握っててくれますよ。(でも時々私が思いやりを忘れるとこじれて無茶苦茶になっちゃいますが…。)パソコンや携帯みたいなデジ機器が大好きで、デートはいつも日本橋のでんでんタウンですよ。時々パソコンのモニターばっかり見てて寂しくなるけど、彼の作る煮物はおいしいですよ。煮物の日は幸せですよ。おかげ様で私も料理がんばろーという気になって、全く料理できなかった私がどんどん腕を上げてますよ。得意料理はカレーですよ。

 相方さんの好きな箇所が見つけられれば見つけられるほど、友達に対しても心から素直に好きと思えます。うん、不思議で素敵。

 大好きな友に捧ぎます。


嶋子 |MAILHomePage

My追加