Leonna's Anahori Journal
DiaryINDEX|past|will
アジアカップ、イエ〜! まだまだ中国には負けませんわよ〜 恐かったのは中国より、イラン、レバノン、バーレーン。
--
今回、日本代表のアウエーでの戦いぶりは、腹をくくって淡々とという感じで。なかなか潔くてよかったですよね。でもって私はブーイング大好き。だって、勝ったときのカタルシスが普通じゃないんだもーん(笑) ほんと胸がすっとするったらないわ。チミタチ、悔しかったら勝って騒ぎなさーい!
あと、この大会、面白かったのはセル爺&安太郎。“サポーター代表”としてかなーり気を吐いてくれました。
決勝戦だって、日本が先制点入れて中国人サポーターがシーンとしたら「このままずーっと静かにしててもらいましょうかね」by 安太郎。全然関係ないところでスタジアムにチャイニーズウェーブが起こると「波は上がるか沈むかどちらか。沈まないで、このウェーブに日本が乗っていけばいいんです」by セル爺。もうワタクシ、なーんにも言うことありませんでしたわ。 おめでとう、日本代表。ありがとう、川口ジャージ君。 ああー、えー気分やー
--
ところで。
開催国の日本バッシングが問題視された今大会だったけれど、なかには敵国の選手に許されぬ感情を抱いてしまった女性ファンなんてのも、人目につかぬところで発生していたのでは?
中澤のボンバーヘッドに胸ときめいてしまった韓国人サポーターとか、鈴木隆行こそ我が理想のアイドル!と沸騰してしまったタイ人女性とか、きれいどころ(玉田選手をわが家ではこう呼んでおります)に一目惚れしたことを誰にも言えずに悶々としている中国人少女とか。
私、きっといると思うんだ。(特に二番目は絶対あると思う) がんばれ万国のミーハー諸君。ミーハーに国境はなーい。
|