ヒビノタワゴト〜2nd Edition
お〜1週間ぶり!
こんにちワン・ツー(笑)

嵐コンも残すところ大阪のみとなり
「DREAM BOY」初日を迎えました本日1月8日。
ワタクシはお休みでございました。

まずはバーゲン。ワタクシの定番は川崎の駅ビルでございます。
サイズがサイズなもんで、あまり店が選べないんですよ(^^;)
しかし、今年の流行(言い方古いよ)ってネック周りに特徴ありますよね。
お恥ずかしい話なんですが、ワタクシ首が短いのですよ。
なもんで超タートルとか全然ダメなんですね(´・ω・`)ショボーン
まぁここまで来て何も買わないのも癪なので
カットソー2枚とニットのアンサンブル購入。無事予算内に収まりました。
しかし揃いも揃って茶(ベージュ)系だ・・・合わせやすいとはいえ
これはどうよ>自分
よーし、春はもっと明るい色を着よう!

バーゲン漁った後、有楽町へ。
「あ〜『DREAM BOY』ね」と思ったそこのアナタ( ゚∀゚)9
違うんですよ〜本日は宝塚でございました。
宙組公演「白昼の稲妻/テンプテーション!-誘惑-」
「白昼〜」はなんか風呂敷ひろげまくりで
これ本当にちゃんと終わるのかかなり心配でございました。
無理矢理「オセロ」でまとめちゃいました〜って感じ?
しかも王政復古のフランスのはずなのに
なぜかロックバージョンになってるし<オセロ

しかし宙組はかっけー男(役)が多いなぁ
和央ようかさんは然り、水さん(でも今回鬘と髭がアンバランスだった)
今公演から大和悠河が組替えということで
見ていてホント眼福眼福でございました。
そしてそんなオトコマエサンたちを従えるの紅一点
オハナサマでございますよ。
トップスターの退団サイクルが異様に早い昨今にあって
相手役が5人も変わったトップ娘役なんて
後にも先にもこの人しかおらへんのですよ。
しかし研14(宝塚入って14年目ってことです)のはずなのに
あんなに可憐でいいのか?・・・化けもんだよなぁ(もちろんいい意味で)

そしてショーの「テンプテーション!-誘惑-」ですが
ワタクシ今回予習も何もせずに参りまして
「熱愛のボレロ」という曲で歌い踊る場面で思わず涙ぐんでしまいました。
この曲、10年前にシメ(紫苑ゆう)さんのサヨナラでやったんです。
曲が流れて和央さんが歌いだした途端、ワタクシの頭の中に
即シメさんの声が大ボリュームで聞こえだしました。
10年も前の出来事なのにその声は異様にリアル過ぎて
「何でこれ(=熱愛のボレロ)演るんだよーっ」って思う気持ちに
10年という一般的に「長い」と思える月日であるにもかかわらず
「懐かしい」と思えなかったことに
オノレの引きずっている思いが殊の外痛すぎて
更に涙が出てしまいました。せっかく素敵な場面だったのに。

でも「熱愛のボレロ」でこれじゃあ
「All by Myself」とかやられた日には・・・きっと号泣ものでしょう>自分

言うだけ言ってからなんですが
和央・花總コンビはお人形さんのように綺麗。二人ともスタイルいいし。
でも色気とかは皆無なんだよねぇ・・・これでエロスを感じさせるものが
あれば無敵なんだけどね、このコンビ。
でもどこまでもサラっとしているところが飽きないものかもしれないね。

宝塚観ない人には全然わっかんない内容ですみません。
ほなおつ!
2004年01月08日(木)
 
昔の今日はこんな日♪


Skin by YUKIE
エンピツユニオン