BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年06月13日(土)≫

お誕生日を盛大にお祝いしたフラットメイトや、アセスメント当日に、誰にも言わずに誕生日を迎えた友達。一昨日はフラットメイトとCATSのDVDを見て、昨日は笑顔いっぱいで3年間の最後の日を過ごした。今朝、お父さんやお母さんから何度か電話があって、日本への航空券を買った20分後くらいに、おじいちゃんが、亡くなった、と、もう一度改めてお母さんから連絡がきた。ごめんなさい。何だか何もかも遅すぎて、自分の無力さとか、脳天気さに、嫌になっちゃいそうで、だけどそんなことは、あまりにも自分勝手で自己中心的な気もする。今日はそれから一日、おじいちゃんのことを、考えたり考えないようにしたり、お父さんと、お母さん、おばあちゃんのことを考えた。おじいちゃんは、立派な方だった。そういう印象が、一番強い。あと、指と爪が、すごく綺麗。

昨日マリーに、パーティーに行こう!と誘われて、それも良いな〜と思って返事をしたんだけど、どうにもそんな気分にはなれるはずもなく、さっきお断りテキストをしたら、すぐに電話がかかってきて、今日は早く帰ってテムズ河を散歩しよう、って、優しい優しい。落ち込んでるっていうわけではないんだけど、どういう風に受け止めたらいいかは、全然わかってないんだと思う。悲しいっていうのもあるけど、一番は、誇らしい、かもしれない。おじいちゃんの孫で、自分はまだまだ全然未熟だけど、私ももっと頑張るよ、っていう気持ち。沢山の、ありがとう、っていう気持ち。



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro