2011年09月09日(金) Xデーまであとわずか

Xデーとは、うちの会社の事務職が大異動をすると言う日。
稼働率を上げることが出来ない所長や、事故の処理が出来ない事故担が降格し、新しい所長をすえたり、するらしい。
実は、おいらも降格候補(のはず)。なぜなら、事故件数の多い営業所であり、さらに数年に一度あるかないかの重傷事故惹起営業所の事故担だから。

会長が大鉈を振るうとかで、降格の事例が出たら甘んじて(喜んで)受けますとも。
そうすれば、数万円の立替もなくなるし、事故の払いの遅いのに辟易することもなくなります。
まだ、子供が小学校に上がる前なので、車が二台必要なのと、就職先を変えると保育園をおん出されかねないので、すぐに無職になるようなことはしませんが、ゆっくりと転職先を探そうと思っております。
まあ、おなじタクシー会社が自動車保険会社でしょうけどね。
即戦力としたらそこしかない。

車の塗装に乗っかった相手の塗装や傷などから事故形態がおおよそわかる、とか、車の交換部品がさくさく交換できる、とかそういうノウハウを生かそうと思ったら、断然タクシー会社なんですが(営業も出来るしね)事故の研究をしようとするなら保険会社だよなあ。
ただ、どう考えてもお前が悪い、としかいえないような事故を扱うのにお客様扱いしなきゃいけないのはいやだなあ。
あんたが悪い、といえる環境は大事。

そして、執筆する時間がとりたいというのは重要。
それがないと、人生に後悔しそうだ。

今の、二時半が定時な職場は非常に魅力ですが、実際問題二時半に帰れるケースもなかなかないしねえ。
それに今の会社はほとんどが残業三昧残業代出ずだし、どーなんだろう。
公務員くらいじゃ?残業代もらえるのは。

さーて、どうなることやら。
Xデーまであと9日。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加