前からずっと言ってますが(笑)おいらは物書き脂肪です。 いや、志望です。 何つー変換するんだ、このマシンは。
やっぱり、独自の世界観を作り出す小説を書きたい。 そう思い、時間を見つけてはチョコチョコ作ってます。
けれども。
ずっと前にはSYNA姉にいわれ、最近はゆずにいわれ。 『あんた、小説よりはエッセイ書いたら?』
そりゃ、小説を書く力がねーっつーことですかい? 悲しすぎますがな。
けれども、今さっき、かかりつけのマッサージやさん(整骨院ね)のHPみてると、やっぱり、並々ならぬ努力をしてるんだよねえ。 今のおいらにゃ無理かな、って感じがする。 働きながら、じゃあね。
どこかで発奮しなきゃいけない。 どこかで結論出さなきゃいけない。 けれども、その犠牲はとてつもなく大きい。
となるとやはり動きづらい。 考えちゃいます。 頭に野望を持ち続けていることで、プラスに作用をすればいいが、『いずれはこっち方面に進みたいんだから、今どうなろうが関係ない』というマイナス思考の仕事しかできないようなら、その野望は捨てたほうが良い。 実現は難しい野望を盾に仕事を放棄するなら。
とりあえず、腕を落とさないように、読みやすい日記をつづる癖だけはつけてますが。 前みたいに盲目的に日記を毎日つける、というのはやめました。 精度が落ちるし。
というわけで、取り留めなし日記でした。
|