なんかこう、もう、困難がまとめてきてる、という感じ。 いらっしゃいませ。
今度は、実母が入院することになりました。 目の手術をするんですな。 病名は長ったらしいので書きませんが、平たく言えば、めんたまの表面がたるんで見えづらくなってしまったので、余った部分を切って延ばしてぺたっと貼るという手術。
一応、七月中旬を予定していますが、バーちゃんを預ける施設の予約が取れないとどうにもならない。 また、東大病院でのオペのため、入院二週間の間に物品を送り届けたり、入院退院をフォローしたり、といろいろ問題は出てくる。 むかつくのが、入院する当の本人が、派生する問題に感づいていないこと。 他人には迷惑かけない、とほざくから、「迷惑かけないわけあるか! ただ、親子だから迷惑を迷惑だと思わないだけだ。本人があほなこと抜かすんじゃない! 迷惑をかけないと思うなら、自分が二週間いなくても大丈夫なように家の中を準備しとけ」と思わず叱責。
七月中旬に向け、さまざまなことを調整しなければならない。 オペの当日にいきなり行って、二時間ほど我慢して、またさっさか帰ってこれるわけじゃない。
おいらのおやもふくめてだが、どうしていろんな状況が想定できないんだろう。 もう怒りを通り越して呆れてしまった。
もう、まとめて面倒見ちゃる。 ああ、大変だ大変だ(−−;
まあ、これも親孝行のうちか。
|