2006年06月01日(木) ハッシュド小女子

本日、夕食はハッシュド……。
ゆずっこがカレーが食えるということで、甘口で作ったんだけど、からかったらしい。
ということで、今日はやっぱりハヤシライスにしようということで、作っていたんですが……。
冷蔵庫の中身を空にしなければならない。
ということで、いろんなものをハヤシライスにぶち込みましたとも。

豚肉。
にんじん。
たまねぎ。
ごぼう。
ほうれんそう。
小女子。

小女子だって、火を通して煮込めば、いいだしになる。
そう思って入れたんだけども。

いや、単純に小女子入れすぎた(−−;

200グラムばっちり入ってしまった。
そのおかげで煮汁がすごく小魚のにおいが(−−;
生臭いというのが正解かもしれない。
ハヤシライスのルーを溶いても生臭さは消えない(^^;

というわけで、ハッシュド小女子の出来上がり。
食ったら、小魚のだしが効いてて、通常の味より丸みがあってうまいはうまいんだけどね。
でも生臭さはずっと付きまとってました。
明日、もう一度煮込んだものはたぶん消えてると思うんだよね。

------------------

七人の女侍、じゃなくて、七人の女弁護士、というドラマをゆずが見てたんで、途中からですが見てました。
荒川静香でてたのね。
氷の弁護士役で。

でも、釈由美子の大学時代の同期の設定で、話の最後にアイススケートに遊びにいくというシチュエーションがあったんだけども、荒川静香に無理やり「イナバウアー」って言わせてましたね。

それを言わせるためだけにドラマに出演したという話もありやなしや。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加