まあ、一般に言われてる突発性発疹という奴です。 まだ、発疹は出てませんけどね。 今月の月曜日の夕方から39.9という高熱が二日ほど続き、昨日の夕方になって、急に体温が36度台にまで落ちました。 突発性発疹は、三日ほど高熱が続いて、その後熱が落ちてから体にぶつぶつが出来て、それで直るという病気です。 水疱瘡とかと同じで、一回かかると二度とかからないそうです。 六ヶ月から一歳前後にかけてなるそうですが、ならない人もいるらしいですな。
対処法としては、薬とかは使わないほうがよいので、様子を見てください、としかいえませんな。 嘔吐も鼻水もせきもなく、ただ高熱がでているようでしたら、それを疑ってみてくださいとのことでした。 高熱がでると、体を暖めようとしますが、この場合は、何もせず、ただ熱が体にこもらないことだけを注意すればよいようです。
なんとも微妙だなー。 おいらの頃にはそんなのなかったなー。 あったのかもしれないけど、名前が違ったんだろうなー。
というわけで、三日ほどろくに寝てません。 けど、別に体はどうということないですな。 いつもの勤務で、それに近い状態で体を酷使してますから。 夜更かしして、気持ちを入れ替えるほうが大切だな、と思ってるんですが、その前に気絶するように寝てしまうことが多いです。 なので、全く気分転換できないまま今に至る、と。 ゆずの気分転換もさせてやらにゃいかんしね。
でも、あと一ヶ月をきりました。この激闘も。
------------------
なんか、ゆずから『突発性発疹違う』という指摘を受けました。 後で修正しますねー。
------------------
突然、千葉県警から電話。 なんでも、三日前にやめたガス馬車御者が保護されているらしい。 保護されているということは、何らかの理由ででられないことを意味する。 狙われているのか。はたまた、微罪を犯したのか(大罪なら即起訴でしょ) おいらにだけ彼が言っていったことが、「俺はもう群馬に居られない。関東地方には居ないつもりです」 おいおい。どんだけ危ない橋渡ってるんだよ。 しかも、千葉県よりも先で、関東地方じゃないとすると……太平洋じゃん。 外国にでも高飛びするつもりだったのか? 高飛びするっていってたけどさ。外国だとは。 でも、外国に飛ぶほうが意外と足がつくんだよね。 パスポート必要だし。
まあ、もううちの会社に籍はないから、こっちは何も出来ないし何もしなくていいんだけどね。 いったい何が起きたやら。
------------------
ゆずの指摘。 まず、ゆずっこは突発ではないかもしれない、だって(^^; ふーむ、じゃ、原因は何(^^;
|