バカ倅、今日のミーティング、全く念頭においてなかったみたいね。 十時近くにいきなり電話あって、行く必要があるかどうかを問う。 で、とりあえずミーティングだけあるという話をすると、「そんな、いきなりやって大丈夫なの?」とはじまる。 親会社と人数が違うし配車体制も違うから同じようにできるわけはないのだが、やはり倅は同じようにやりたいらしい。 もともと会社に首を突っ込んでない人だから、形態がよくわかっていないわけだし、無理ないといえば無理ないんだけどね。
で、挙句の果てに段取りが悪い、と全部おいらのせい。
その前にもや●ざあがりのひとが聞き違えて勝手に仕事に出て行って、『そんなこと聞いてねー』の騒ぎ。 今回はおいらがの方があっていたので、彼は謝ったけどね。
もう、そんなのばっかり。 おいらのミスであろうが、そうでなかろうが、全部おいらのところに流れ込んでくる。 いつか爆発するか、と思いきや、意外と爆発しない。 おいらにとってもっとも大きな侮蔑は、幻滅だから。 こいつと一緒に仕事していると悲しくなる。 そういう気持ちになるだけ。
まあ、理性が飛ぶほど怒れる人がうらやましくもあるけどね。 怒れる=自分に非がない という公式なわけだから。 うらやましいよ。ハードバカとか、倅とか。
------------ 辞令、アホが全く作る気なし。 社長命令なのにね。 パソコンが使えないんで作れません。 バカじゃないの? 使えないなら「ソフトはわかるけどハードがわかりません」なんてわけのわからんこと言うんじゃない。 使えないんだったら仕えないっていえよ。 どの道仕事に役に立たないということでは全く同じこと。
|