2005年01月05日(水) 新規事業初めての配車

今日まではげは正月やすみ。
しかし、新規事業はスタートしている。
ということなので、おいらが配車予定を。

ルートの設定、時間はおおよそ見当がつく。
しかしお客さんに告知する以上おおよそではだめだ。
過去のデータを照合して、そこに近い数字を時間として振らなければならない。

朝の道路交通事情、道の様子、天候、などなどを加味し、お客様到着予定の時間を振っていく。
運行管理者試験ではやったが、それは、あくまで時間の算出方法であり、実際の道路状況などを加味して、配車予定を組んだことはない。
ましてや、初めてのお客さんなのだ。
倅がぶちきれたあの接触事故も、元はといえば、前日の夜いきなり発生した仕事だった。
最初の仕事については限りなく慎重にならざるを得ない。

翌日担当のガス馬車御者を呼び、家の確認を指示。
同時に、地図に起こす作業を行い、お客様に時間を連絡。
おいら自身も下見に行く。

よし、万全!!!
とはいえ、世の中に万全はない。
ただ、やるべきことはやった。後は結果を待つのみだ!

















































と思ったら、キャンセルでした(−−メ
ま、お客さんの都合ですからしかたないですがね。
ガス馬車御者が下見を終えて、帰ってきたときのキャンセル告知。
あまりにかわいそうでいえませんでした(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加