2004年12月12日(日) 仮面ライダー

久しぶりに、朝早めに起きて(というか、いつもの起床時間に目が覚めてしまっただけ)テレビを見てみる。
戦隊物や仮面ライダーの時間帯だ。

ほんとにイケメンが増えたねー。
ストライクゾーンが世の中の女性が広がった、と解釈することもできるけどさ。
人を売り込むのにジャンルを問わなくなったのかもしれないね。
昔のアイドルといえば、写真集とりあえず出して、歌歌わせてみて、踊り躍らせて見て、ドラマ出してみて。
まあ、昔のほうが正統な美少女系アイドルが多かったのかもしれないけどさ。

俳優とかに関しても、いろんなタイプのハンサムが認められてきたんだろうなあ。
ハンサムなんだけど、こいつは絶対悪役、って顔の人もいるしね。

しかし、伊藤まいが戦隊物の長官サブ(正式な役職知らず)で、杉本彩がセーラームーンの敵女帝ってのは、すごいなって思っちゃった。
ある意味あの顔は悪役面だからさ。当たり役といえば当たり役。
落ち目のアイドルが、脱ぐ以外に金を生み出す方法が確立されたという意味では、変な会社員より安定した職業かもしれない。一回人気出ちゃえばさ。

もう、本人の努力なしには会社員も生き残れない。
一部の特殊法人と公務員くらいだな。だめな奴が生き残れる組織は。

--------------------

今日も、隣組の葬的イベント(棚上げといってわかる人がいるかどうか)。
近隣がじじばばばかりだから、そういうイベントが多いのは仕方ないが、多いよねー。
しかも、宗派がみんな若干違うから、読経方法やお線香を上げる方法も違う。
いろいろ勉強にはなりますな。

--------------------

明日から忙しそう。
本当はカレンダーとお歳暮を配らなければいけないんだけど、カレンダーがまだ仕上がっていない。
バカの取締役が専務に進言したかしないかがネックになってくるが、おそらくしてはあるのだろう。
しかし、あんな仕事してて金もらえるんじゃ、示しがつかないよなあ。
だから、『家庭教師だからかわいがられてる』って言われるんだよなあ。
いい加減気づけって。みんな。


 < 過去  INDEX  未来 >
ご感想をどうぞ。




彩葉 [MAIL]

My追加