ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2005年10月17日(月) 神経質なんです+追記

雨ですねー。
濡れるし、寒いし、洗濯物干せないしで困ります。
バイトの日も雨っぽいし。やだなぁ。


私は現在大学の寮暮らしなのですが、以前隣人が部屋でギターを弾いていてうるさいしさらに大声で歌うしで物凄く不快でした。
他にも深夜3時くらいまで大声で電話してたり、友達連れ込んで大騒ぎしてたり。
何度文句言っても謝らないし開き直るし行動も改善されないしで、ムカつくし眠れないし。
注意されて自分の行動に対して謝りもしないくせに、「ゆーきさん(仮)にだって迷惑してる人いるんだよ」とか言って自分だけが悪いわけじゃないと主張するしで。(私に問題があるなら具体的に言えと言ったら反応なかったんですけどね)
私に言わせれば他人がどうこう言う前に自分の行動見直してまず謝れ、そして改善しろって感じですよ。

まあ、その人は今はいないのでとても心地良い生活をしていた……のですが。
今度は反対側の部屋から音が。
前の人のせいでベース音とかに余計に過敏になってしまったため、前の人ほどではないけれど苛々します。というか実際眠れなかった。
今日意を決してお部屋に手紙を投入。
前のことがあったのでどんな態度を取られるかハラハラだったんですけど、すぐにお返事がきて、謝罪と注意してくれてありがとうという内容でした。
なんて良い子……!
普通の対応だと思うけれど、以前が最悪だったためにそんな風に思ってしまいました。

病気というほどじゃないけれど、普通よりは神経質かもしれません。
自覚はあるのですぐに目くじら立てて怒ったりしないで、多少耐えてそれでも駄目だったら注意するようにしてます。
本当は注意しなくてすむならそれに越したことはないんですけど、眠れないのは困るから……
とにかく相手が良い子でほっとしました。
前の人に是非見習って欲しい(笑)共同生活の場では他人のことも考えましょう。


空鐘新刊ゲットー!霧島さんせんきゅう。
まだ冒頭です。以前の内容を結構忘れてて、ウルクのこととか……(ウルク大好きです)
あとゲドベルナルフォンはベルナルフォンが姓だと勘違いしてました(笑)
てか、厚っ……!
渡瀬さん今回は頑張っちゃいましたね。私も頑張って読みます。


ブログ更新です。自分の駄目さを露呈(笑)


追記。
秋の新作ドラマのお話〜。
月9「危険なアネキ」
月9っていつも、とりあえず第1話は見てます(エンジンとか、スローダンスとか)
素直に面白いと思えました。
奔放な姉と真面目で堅実な弟のでこぼこ具合が楽しい。高島さんもいい味出してますね。
結構暗い背景があるにも関わらず、見ていて気持ち良く、笑っちゃいました。
伊藤美咲さん可愛いvv森山くんのツッコミが冴えます(笑)

「大奥〜華の乱〜」
前作の第一章よりもいきなりド暗い展開でした。好みな展開ではありましたが。悲劇っぷりがときめく(こら)
谷原氏の馬鹿殿っぷりが凄いです。思わず谷原馬鹿ーと言いたくなる(ごめんなさい)
柳沢吉保は、前に剛くん主演の「犬と呼ばれた男」の田辺誠一さんの爽やかでちょっと抜けてそうなイメージがあったのですが……そんな田辺さんは今回は安子の夫役。今のところ彼が一番好きです。もともと田辺さんが好きなのですが、良い役だ。でも来週で死にそうな感じがして(涙)
まだ安子が大奥に入ったところで終わってしまったので、今後女性たちがどう絡んでくるかドキドキです。
藤原紀香色っぽい(きゅん)小池栄子は顔が怖いのですが、彼女自身が好きなので楽しみです。
第一章で星野真理さんだったのが江波杏子さんに……時の流れって恐ろしい(笑)
何故かあの三人がいるのでびっくりしたのですが嬉しいです。どんな長生きだよと思ったのですが、どうやら別人らしい?でも名前は一緒(笑)


ゆーき |HomePage