ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2005年08月23日(火) 二箇所はちょっと……

昨日は長期休み中恒例、こおのと高校の友達3人で遊びに行ってきました。
3人でひたすらおしゃべりして、楽しかったです。凄い笑った(笑)

今日はひたすら寝まくってました。昨日の反動でしょうか(待て)


ちまちま霧歌書いてます。
あと1シーンで5話が終わりですよー。
終わったら新作書くか6話書くかは気分で。


せっかく実家に帰ってきたので、家に置いてきた漫画を読みあさっています。
・PON!とキマイラ
・PANGEA
・エデンズボゥイ
などなど。
やっぱり浅野作品は大好きだー。
ポンキマとパンゲアでは、毎回何度読んでも同じ所で笑います(船長のロケット写真とパソドブレ/笑)
エデボは、パレラとウィトー&ヘアラにじーんとしてました。パレラは一番好きなキャラです。


昨日のあいのりは凄かったですねー。女って怖いなぁと思いました(笑)
私はおまみを応援してます。いや、一番応援してるのはヒデですが(笑)
タカノには悪いですが、どうしても彼女が好きになれなくて……
今回もそうでしたけど、タカノは自分のことしか考えてないんですよね。
ヒデが好きだから幸せになりたいってのは二人とも同じだと思うんですけど、タカノが泣きながらヒデに言った言葉「私だって頑張ってるんだよ」ってのがちょっと。
自分が頑張って悩んで苦労してるから絶対幸せになりたいってのを思ってもいいけど、押し付けるのは良くないと思います。
皆頑張ってるし悩んでるんです。別に彼女だけがそうじゃないと思います。
次回予告にもビビりました。ヒデ、頑張れっ(汗)
そしてTK(でしたよね?)の一言に爆笑でした。

一夫多妻制に関しては、あいのりメンバーの言葉に私はちょっと苛立ちを覚えました。
彼らにとってはそれが当たり前なのだから、ただの価値観の押し付けなのだと思うのです。
立場反対にしてみたら、何で一夫一妻じゃなきゃ駄目なの?なんで一人の女の人しか養えないの大切に出来ないの?って言われてる感じなんですよね。
そう言われたら私たちはおかしいって思うじゃないですか、彼らにとっても自分たちと違う価値観を押し付けられればそうだと思います。
テレビでも言ってたし、勉強してどうしてそういう制度が出来たかを知っていたので私はそう感じました。


あ、最近ピアノ弾いてない……(涙)
隣の部屋に祖母がいるから気が引けてしまって、うるさいかなって。
音小さくできるんですけど、大きい音でやらないとストレスがたまっちゃうのです(笑)
フォルテのところを思いっきり弾くのが好きです。だから反対に繊細な音を出すのは苦手です(汗)


一言返信。
>エリさん!
あわわわわわわ。お、お久しぶりですーー!!もう、本当にっ(緊張/何)
いつも季節のお頼りありがとうございます、不精で返事してなくてすみません(汗)
そして空き巣はお互い様です。私もこそこそ素敵な絵を拝見しに伺ってます。シグナル私も大好きですv
って、プリンタ!?紙もインクも勿体無いですーっ(汗)でもありがとうございます、嬉しいです!
リンクについて、わざわざご報告ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!


ゆーき |HomePage