ゆーきのずぼら日記
もくじ|戻る|次
執筆おわらなーい(汗) 掃除も終わってません(笑)でも居住可能空間は増えましたよ!(まて)
先日買った「翔佯の花嫁」読みました。 …………微妙。 設定はいいんですけどね、展開も悪くはない。 ただ、文章が下手。 全然頭に入ってこないし、表現が下手だし、私の方がまだ上手く書けるぞと言ってやりたい(笑) 一文がすっごく短いことが多くって、そういうのってあんまり上手じゃない人が使いやすいって聞いたことがある。あれ、違うかな。意図的に使うのはいいけど良くないだしたっけ。とにかく、効果としては良くないと思いました。 本当にプロですかって小説に久しぶりに巡り会っちゃいました。 他の二冊もあらすじはすっごい気になるんですけど……買わないだろうな(汗)
種デス感想。 「あなたは戦士かもしれませんが、その前にアスランでしょう?」 ごめんなさい、全く意味がわかりません。 「お前は誰を撃とうとしたかわかっているのか?」 あなたの言ってることがわかりません。 アスランもピンク様の真似をして回りくどい言い方してないで、故郷を討つなってはっきり言えばいいのになぁ。 ユウナ……安らかに。最後まで素敵でしたよ。 メイリン可愛いー。いい子だ。 なんか私、カガリはユウナ、アスランはメイリンがいいと思うんですけど……私の好き嫌いではなくて、カガリは自分より弱い人の方が男前になれるし(キラやアスランといると弱い)、アスランも押してくる強い女の子より自分を受容してくれるちょっと弱くて優しい女の子が似合うと思いました。前から思ってました。
なんか、神コンビのやり取りにいちいちショックです。 彼らの言葉はあんまり意味を持たないから気にならないんですけど、目を合わせて微笑んだりとか、息の合った行動とか、さりげなく肩抱いてたりとかね……行動で示されると傷つきますよ。
ラストの本物登場!は、私的にすっごくツボ展開なのですが……以下略。
ジュール隊ちょっとだけ出たー! 来週は隊長も出撃されるのですねっ(わくわく)
「歴史占い」やってみました。
結果:阿仏尼
気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。
<頭脳・知性> 遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。
<センス> 長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。
<感情> 他人の目に自分がどう映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。
<外見・言葉> ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。
<行動> 目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。
センスの部分は大当たり。無難なところで落ち着くことと、人にどう思われてるのかが気になって些細なことで悩むこと、積極的に動く方ではないのも当たってる。 やさしく世話好き……えー(笑) あと、心配性で準備はするんだけど失敗が無いわけではないです。 「お嫁さんにしたいナンバー1」らしいです。 エーって思ったのですが、なんか昔言われたことがあります。中学くらいに、男子の間でそう言われたことがあったとか(笑)ナンバー1かは知らんけど。 高校の時にも部の男子に「料理できそう」って言われたことがあります(激しく間違い)できないんじゃなくてしないだけなんですけどね(笑)
15日に帰省することになりました。 戻ってくる日は……まだちょっと曖昧。 荷造りしなきゃー! 小説は更新できるか激しく微妙です(汗)
|