ゆーきのずぼら日記
もくじ戻る


2005年07月05日(火) ゆらゆら

月曜の方が睡眠不足のはずなのに、今日の方が眠くて爆睡。ガラスの仮面見逃しました(めそ)
課題やらなきゃなんだけどなぁって毎日言ってる気がする(笑)


特に今日は日記に書くことはないので、感想。

・アクエリオン
録画すれば良かった……何これ何これ!
前々からアポロとシルヴィアの二人が好きーと言ってましたが、今回は特に良かった。
AKINOさんの歌「荒野のヒース」も雰囲気に合ってて、演出も素敵でした。
あーかわいいかわいい。
主人公とヒロインのカップルにこんなにときめく私も珍しい(マイナー好き)
友達が玲花(漢字微妙)が好み!と言ってて、女の人だよと言ったらびっくりしてました。私と一緒だー(笑)
第一印象は彼女が一番好みでした、男だと思ってたから(笑)

・ガンソード
谷口悟朗作品!
微妙にスクライドの香を感じつつ、主人公はビバップのスパイクだよなぁ(笑)
監督の名前にしか注目してなくてどんなキャラが出るとか声優とか全然見てなかったのですが、ヒロインっぽい女の子がうっかり桑島さんでときめきました。
ヴァンとウェンディの「お嫁さん」のやり取りがたまらなく可愛いです。
ラストの「お嫁さんの風上にもおけない」っていうヴァンの台詞が素敵で、さらにウェンディの「風上より隣がいい」にときめきました。
面白かったです、これからに期待。
この時期に始まったってことは1クールで終わっちゃうのかな?


・ゆらゆらと揺れる海の彼方
こちらは本です。電撃文庫作品でで私の大好きな2つの作品の1つ。(もう1つは空鐘)
国家間の戦争物語でいいのかなこれは。ただの戦争じゃなくて、海獣(ラグナ)という特殊能力を持った生物を使用して、冥海(メノーグ)という特殊な空間で戦います。
戦争ものだからと買ったのですが、大当たりでした。空鐘以上にマイナーな気もしますが。
今月は空鐘とゆらゆらの新刊が出るのでうっきうきです。
なんだか突然読みたくなって、昨日今日と一巻を読んでました。
やっぱり面白い。夢中になってしまいました。
魅せ方が上手いなあと思います。実は空鐘よりこっちの方が好みかもしれない。
読み終わったので2巻に突入です。週末までに4巻まで読めるのだろうか。
ゆらゆらは分厚いから持ち歩くのが面倒だ。


友人から坂本真綾さんの「少年アリス」を借りました。
すっごく好みな曲が沢山でうっとりして聞いてます。
一番好きなのは「光あれ」です。あと「KINGFISHER GIRL」の真綾さんの英語歌詞の歌い方が美しくてたまらない。
私が英語わかんないので発音正しいのかはわからないのですが、こういう発音の仕方は好きだ。流れるように。

授業中に絵を描いてました。
前に日記に書いたとおりFE聖戦の絵なのですが、上手く描けなくてしょんぼりでした。
細かい特徴(前髪とか)を忘れてしまって、自信がありませんでした。
ちゃんと資料を見て描きたいな。

執筆する気になれなかったのは、精神的に余裕がないからだと思うんだ……見た目は元気なんですけどね。だって友達といるのは楽しいですから。


>洙水さん
angelaのDVDかぁ……欲しいけどお金が(汗)今のところ買う予定ないっす!
でもふらりが入ってたら惹かれるよ(笑)


ゆーき |HomePage