白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



色々な、こと。/2004年10月24日(日)



昨日は意気揚々と日記を書こうとしていたんですが、クレープを焼いたり、色々していたら、ぱったりと書くことを忘れていました。
地震が起きたときもクレープの材料を買いに言っていて、すぐには知りませんでした。今日になってどんどんと被害状況が報告されて、あらためて地震の凄まじさを感じています。震度六強、と文字で伝えられても、それがどれくらい凄いものなのか、体感したことがなければ、わからない。
ただ写真を見て、事後の状況を知って、想像することしか出来ない。
普段生活する場が一瞬にして崩壊してしまう。
やはり、とても恐ろしい、と思います。


今日はお好み焼きを食べて、スペインオムレツを更に作って食べました。
両方おいしかったですけど、食べすぎですね。
いいんだ、幸せだったから。
休日を、休日という形で過ごせたと思います。
明日から、また歩かなきゃならないのだから。
一日寝て過ごしたとしても、明日頑張れるのならいい。
そういって甘やかしてしまうのがいけないのかもしれないですけどね。
でも、ゆっくり過ごせて、良かった。


過去  /  目次  /  未来




My追加