白。...... author 風梨
  透明銀狐/贅沢な言葉たちへ/優しい嘘ばかり言って。



変わるもの。変えられるもの。/2004年09月16日(木)

さっくりとリニューアル&詩集up。


なんだかひと夏かかってしまったなぁ、という感じです(汗)
12日以降までパソコンできなかったのは事実なのですが、それにしても日記まで手につかなくなってしまってすみません。
一つのことに集中するとほかの事に手が回らなくなってしまって。
意外とリニュにも時間がかかってしまって、こんなに遅い公開になってしまいました。。。


白背景、止めてみました。
歴代のデザインを考えるとやっぱり白が多いんですけど、たまには白でないのも良いかな、と。見ずらかったらすみません。。。
まだまだ色々やり残しがあるのですが、とにかくupできて良かったです。
日記のデザインも変えられたし。
そうするとこの日記のタイトルも変えるべきなのかもしれません。
真っ白だったから、ということもあり「白。」だったので。
まぁ、もう少し考えてみます。




+++++++++++++++++++++++
日記を休んでいた間の読書記録。


「きみを守るためにぼくは夢をみる」(白倉由美)


「グッバイ・チョコレート・ヘヴン」(荒木スミシ)


「Mouse」(牧野修)


「きみを守るためにぼくは夢をみる」は児童書です。一夜にして七年の歳月が流れてしまい、少女は17歳になり、でも少年は10歳のままで。。。というあらすじをネットで見かけてずっと欲しかった本。
やっぱり白倉さんの文章は好き。タイトルでもう惹かれてしまうのですが。
「グッバイ・チョコレート・ヘヴン」は友達に勧められて読みました。
結構読むの大変でした(汗)難しいとかそういう意味ではなく。なかなか飲み込めなかった。飛行機の中で読んだからっていうのもあるのかもしれないけれど。でも、底辺にあるものは好きでした。最後、主人公の気持ちがわかってしまった。
「Mouse」はスゴイ小説です。一言で表現するならスゴイ。
想像力豊かに読むと本当にスゴイだろうな、と思います。
さっきからスゴイ、スゴイ、としかいってないけど(汗)
なんだか今回読んだ三冊はどれも空想的。全部、違った方向にですけど。
あとまだ一冊読んでない本があります。楽しみ。


過去  /  目次  /  未来




My追加