〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2016年07月31日(日) ツアコン。

ちょっと疲れた・・・

先ほどまでマンションの上階から「どんだけ恨みがあるんだろう?」っていうくらいに強烈なふとんをはたく音が聞こえてまして、5分も続いて結構な騒音でした。
叩く力と払える埃の量は比例するのか否か。

そこに「ごろごろ・・・」と雷の音まで重なってさあ大変。
今日は一日晴れてたから え? って思ったんですけど、明日の予報は曇り時々雨、のようなので。
とりあえず今はセミが一生懸命鳴いてるので、雨はなさそうです。


本日郵便局に不在郵便を取りに行って帰ってきたら母ちゃんから電話があって、東京行きの手配をしてくれ、と。
おいおい一週間後じゃ無理じゃね?と思いながら調べたらやっぱり混んでて(夏休みだし)ちょっと苦労しました。
普段絶対にしないのに、残席が分からなかったので電話で予約するなんて真似までした。

ついでに自分の手配もいろいろあったので、だんだん何やってんのか分からなくなってきたんですけど(苦笑)、どうにか終わった、と思ってます。
バスの予約でちょっと遊んでしまったので反省。

10月の acid android もチケット無事取れたし(後は休暇のやりくりだけ。それが一番難題なんだけど)恵比寿2日間のホテルも取ったし(それだけは早い)もう明日から8月だし、時間が流れるのは早いっすね。


最近ちょっと体調というか体質が変わってきたような感があって、今までだと平日が少し体重多くて土日に減る、というサイクルだったんですが、逆転してるんですよね。
土日に大して減らなくて、平日に増えたり減ったりの波がある。

増えた体重=ストレス、だとこれまで解釈してたんですが、それだと家にいることがストレスになってきたって話になっちゃうので(さすがにそれはない)じゃあなんだろう、と。

会社に行くことに対するストレスはほぼない、というのは確か。
いつからでしょうね、月曜日が気が重いどころか楽しみになっちゃったのは。

・・・・・・・って書いちゃうと語弊があるんで補足すると、仕事するのが楽しみなんじゃなくて(笑)行くことが楽しみになってるんですよね。
行ったからといって毎回ハッピーなわけじゃないんだけど(確率的には週2回くらいがハッピー、かなぁ)くじ引きみたいな楽しみになってるのは確か。

でも体は正直なんで、月曜日はだるい。(笑)
頭もうまく回らなくて仕事の質が落ちるので、この辺をどう改善していくかが今後の課題。



これを20年ぶりの何とか、と呼んでいいのかどうか。
今の私には正直よく分からない。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛