〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2015年11月23日(月) 疲れた寝すぎた腰痛い。

休日に出かけるのが嫌になってきた今日この頃。

職場の引越しに送別会2連チャンで土曜日に起きたら11時14分。
12時半に散髪(美容院って言えよ・・・)の予約いれてなかったっけ?と慌てて出かけようとするも、基本どんくさいので半分諦めモードでちんたら顔を洗う。
あ、そういえば食堂のおじちゃんおばちゃんにもらったドラ焼きが!とまぐまぐ食べて野菜ジュースぐびっと飲んで出発。

6分遅刻で着いたものの、途中「新しいアイクリームが出たので」とよく分からない物質を目元に塗られ、ドライヤーとマッサージ器がドッキングしたような器具で目じりが上がるような方向にぶいーんと引っ張られる、という実験をされ、そのときは良かったけど後でちょっと気持ち悪い感じになって(苦笑)百貨店の地下連絡通路の椅子でくったり。
なんでしょうね、はっきり具合悪いとかじゃなかったんだけど、気力がなくなった感じ。
一時的に目のくまが目立たなくなりましたが、命の危険と背中合わせのような??

その後一度食べてみたいなぁと思っていたお菓子みたいなものを買ってもぐもぐしたんだけど、パイ生地の間に挟まっているのが何か分からず、なんだろうこのスポンジ??
・・・・・・・・・・・・・あ、パンケーキか。
パンケーキ屋で買ったんだと思い出した。
うん、あのね、パイとパンケーキは別々で食べる方がいいんじゃない?って思った。
(まずいわけじゃなくて、食感が合わない)
もともとパンケーキが流行ってることが好きでもないし。
ホットケーキは家で作って食べるもんだ。

パルコがセールやってるんでふらっと覗きに行って、予定してなかった買い物をし、立ち読みをし、ふらっと帰る。


翌日は徒歩30分かけてナゴヤドームの焼き物祭りへ母ちゃんと。
いつもチケット送ってくれる出店者さんがいるので手土産持って挨拶し、大して買ってないのにご好意で抽選券をもらい、さしてぶらつくこともなく内野席でホットドッグ食べて(ドアラカフェ営業してなかった・・・)、帰りがけに抽選結果見に行ったら茶碗が当たって、でも受付の兄ちゃんがぽんこつだったのでもらったのが湯のみ×2で(ああいうのが社会に出てくるわけだよ)、でもデザイン違いでいい感じだったのでまあいいか、となり、おうち手巻き寿司を頂いて帰りました。

その前の週あたりに人事面談があって、 かちーん とくる事を2つくらい言われてすっかりやる気をなくし、は?昇格?そんなんどーでもいいわモードになった話をぶわっと父ちゃんにぶつけ、あまりに私が怒っているので「あ、うん」みたいになり、かたや私は言いたいこと言ってすっきりして帰ってくる、という勝手なこともしました。

転勤で静岡に飛ばされるリスクを負ってまで、総合職なんかなりたくねーや。

生活環境が変わるのがものすごくストレスになるので、そんなんだったら今の職種のままでいいよ、と思ったし、要するにそこまでして仕事しようという思いいれもないし、そもそもこの会社嫌いだし(笑)人口減?いずれ課長不足?あ、そうそれがどうしたの?っていう。

私、中間管理職になっても仕事できますよ?
その辺の人より働きますよ?
でも転勤して飛ばされるのはごめんだから、今のままで結構。


お金に困ってないんだよね。
社会的地位に興味はないし、他人からの評価がなんだっつーの。



うん。
子供でいたいだけ。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛