うっつーが始まった・・・。
使い捨てコンタクトを買いに行った眼科でスイッチが入ってしまった。 4月は死月。 どこも新人の季節。
一目見た瞬間にお前には検診されたくねぇって言いそうになった。
コンタクトって言ったらいきなり眼圧検査(空気を眼球にぶつけるやつ)をやりだし、当然のことながら下手くそでちっとも終わらず、つーか視力検査が先だろーが!と思っていらつき始めたら
「前と同じ度数でいいですよね?」
と言ってテストレンズをはめてこようとした。
「何してんのあんた」
「・・え・・えーっと・・・」
「視力が変わってたら困るから眼科で検査してコンタクト作ろうとしてんのに、何で視力も測らずにレンズつけようとするわけ?」
「・・・あの・・・」
「だったら量販店行って買うのと同じじゃん。意味ないだろが」
ベテラン技師に替わらせた。
頭が悪いにも程がある。 3ヶ月後の定期検診時にこいつがいるかどうかでこの眼科とのお付き合いを考えなければ。
最近落ち着いてたのでそろそろ危ないだろうなーとは思ってましたが、やっぱりな、みたいな展開ですね。 良くなる時はなだらかなのに、落ちるのは一瞬だからやっかいなんだよな・・・。
いっそ すぱっと
なんて考えたりし始めてきた。 どこ目標にしたらいいんだろ。
すべてがやがてひとつになるのなら、先にいって待っていてもいいと思った。
今は今しかないのだけれど、それもいつかひとつになるなら、遅いか早いかだけの違いだ。
|