〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2005年06月30日(木) 週末頃に、

とか言ってて本当にそうなっちゃったなあ。


今週も体だるくてしんどくて、そしていろんな事件は起こって(ネタが溜まりすぎた・・・)でも日記書くヒマと体力はないまんまに明日は金曜日。
今日は月末。


ここまでしんどい月末は久しぶりでちょっとだけ働いた気がしたよ。(苦笑)


今日で退職する人の挨拶を「悪いが聞いてるヒマがないから早く終わってくれ頼む!」と歯噛みしつつ(失礼な)、終わった瞬間に専用パソコンに走り、登録してはエラーではじかれて取消、やり直し、また通らないうわ〜ん!の繰り返しでした。

オペレーション可能時限終了ぎりぎり4分前に何とか通した。
合計で10億超える取引で焦ったよ。(笑)←実際は笑ってないが頭のどっかでは笑ってた。



こうして改めて思うに、あの会社にいると金額はただの数字でしかないんだが、でもそれは世間一般的には「お金」なんだよね。

だからといって金銭感覚が狂うわけではなくって、あくまで仕事上の「道具」として扱ってるだけの話にすぎない。

今の店はそうでもないけど、前いた店では札束がカゴから溢れて床に転がっているという光景が日常だったので(人手が足りない+雑然な店だとこうなる)やはりあの紙の束は道具なんだな、と思う。



お金は会社や仕事と同じく、生きていく上での道具です。
世の中で金が一番だと思う人はそう思ってればいいけど。

死ねばみんな灰になるってことだけは、覚えておこうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛