〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2005年06月11日(土) はうっ!

うおおう訂正中!(汗)

昨日の日記、10日付けのつもりが書いてるうちに日付変わってたらしい。
今日付けになってるって気付んかった、いやんマヌケ。


で、慌てて訂正作業してたら不意に日記の表紙を開いたんですが、もう3年半近くこんなことやってんのね。(乾いた笑)
当初からここに来てるような人、いらっしゃるのかしら。


いや〜なんだかんだ言ってしぶとく生きてるよね〜、アンタ!みたいな感じ?



hydeさんプロデュースの話で世間は盛り上がってる(下がってる)のかしら?

管理人的には原作一度も読んでないし、というかあれだけたくさんのアーティスト集めて「この音楽不況を乗り切ろうぜエイエイオー!」的CDを2枚も出しておきながら、その楽曲提供者たちを差し置いて、そもそも他人に楽曲提供一度もしたことない人に依頼するってのもあちこちな方面に角が立ちそうな雰囲気満開って気がするんですがどうなんだろうそこらへん。

とは言っても「下弦の月」という接点があることだし、あらゆることから判断するに、それ以外の道はないんですくらいの選択だったんだろうか。


ま、オトナの世界はそういうところの人達がやればいいんであって、消費者には関係ないんだけどね。
というか下手にあの面子の中から選んだらそれこそ水面下で諍いが起きそうだしな。(汗)


リーダーさん的には「NANAには共感出来ない」とはっきり言ってることだし、NANA役のナカシマミカ嬢が歌うんだから、いーんでないの?
拗ねるってことはないだろうさすがに、子供じゃないんだし。(笑)


ナカシマミカ嬢に関しては、どちらかと言えば実験的なものに聞こえる「LEGEND」をシングルで出した時に結構攻撃的なリリースだなー、と思ったので嫌いではないです。
特に好きでもないけど。
何故って、歌詞に毒がないからさ。(笑)


まー、これが他のどうでもいいアイドルだったりしたら話変わってくるんだけど、独特の雰囲気持ってる歌姫だからまあいーんでない?
というか音楽戦士に出てたのを見て思ったけど、ああいう方向性の人形を見て癒されるという神経は、変わってるよね。
アタシが言うな、という話ではないんだよ。(ないのか)
うーん、ああいうお人形さんとはお部屋で二人きりになりたくないね。(苦笑)

だからと言って、映画見に行く予定はないけど。
それなら話全然分からないまんまにハガレン見に行った方がいいよ。(笑)

どっちも「女性1000円の日」なら行ってもいいかな。(とことん興味薄いなお前)





話変わって、雑誌があとちょっとで節目のくせに挫折気味で(汗)、代わりにDVD編集をちまちまとやってみる。
だっておとんがいると出来ないんだもん。(雨の中ゴルフ。お疲れ様でやんした。)

そこでこんなランキング。


<編集作業がしんどくてついつい先延ばしにしてしまう番組 第1位>・・・Mステ。

本当にしんどいからそのカメラワークやめて。(涙)
セットの方向によっては、別のアーティストが歌っている間にうっすら観客的映り方をしていることがあるので、本当に気が抜けない。
1時間の番組なのに、編集作業も1時間くらいかかる。(死)

一番やめて欲しいのは「小窓」かしら。
いきなり映るからおちおち早送りも出来ない。


<終わってくれて良かった番組 第1位>・・・歌のダイジテン

コメントが何週続くか分からないので、録画をうっかり忘れるとリカバリーが激烈大変。
こんなランキングを作るくらいにしんどかったです。
番組進行の仕方も嫌いだったし。


<早く終われって番組 第1位>・・・言わずと知れた、ミンテレ

ラルクが出る以前から、番組のCM見ただけで「何てヘタレなんだ」と思ってましたが、まさかこれに出ちゃうとわ。
最近日テレ絡みが多いからだと思うけど、放送後に非難の嵐が吹き荒れたらしいので、なんか見たくないなあ、とうじうじしてたんですがやっと編集。

「また出てくださいね!」という言葉に誰も反応しなかったところが愛くるしいわ。(笑)
大丈夫、次が来る前に確実に番組終わってるから。

あんな番組ゴールデンに持ってくるようなプロデューサーは終わりだね。


<イヤなんだけど毎週録ってる番組 第1位>・・・CDTV

昔懐かしい映像が突然出たりするので、一応毎週録画している。
そしてどんどん溜まっていく・・・。

時間内に出てくるアーティストの数は最大なので(たまに100位までやるからね・・・)めんどくささ大爆発なんですが、たまにラッキーなものも見られるので、仕方ないと思って諦めてる。
さすがに最近は番組毎に編集のコツも掴めてきたので、わりと楽になったけど。


<前のセッティングの方が良かった番組 第1位>・・・音楽戦士

観客入ってないから好きだったんだけどな〜・・・・・・。
編集はしづらい部類に入ります。
深夜番組で引っ張らなくてもいいのに、てくらいにあちこちに映像散らすから。


<今のセッティング大歓迎な番組 第1位>・・・ポップジャム

もうこのままずーっと行って下さい。
ええ本当に。
画伯たちの仮面ライダーが見られるなんて、今までにはなかったことよ!

ステージ方式だと紅白的演出になるんで嫌いだったのよ。
じっくりトークして頂いた方が有り難いね、うん。
編集もものっすごくしやすいんで、作業が楽しかったりするのよ。(笑)



・・・って感じかしら。
いやどうって訳でもないけどさ、なんとなく。

世の中には「編集好き」な人もいるからこんなランキング出してる意味が通じないかもしれないけど、管理人みたく「冬眠もしないくせに溜め込むなよ」タイプの人間には、結構重要だったりする。
そのくせ変なところに細かいので、ちょっとでも気に入らないと巻き戻し→再生→スロー巻き戻し・・・・・・という作業を延々やってしまう。
おかげで「野球」の編集は無茶苦茶大変でした。
観客として映るお二人は普通に見えました。(違って見えてどうするんだ・・・)



DVD編集は2時間半が限度です・・・。(汗)

明日は雑誌やろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛