DVD取りに行ったら「本日より改装工事に入るため、予約商品の引き渡しはアチラまで」のアチラってドコだよ! 夜逃げ前のような店内(DVDの棚がガランドゥ)を右往左往すること5分以上。 タイミング悪いったら。
だってさあ、どうせ郵便局寄ったから帰り道だしついでに取りに行こうって思ったんだよう。 明日の予定は別にないけど、昨日みたくだるだる星人に襲われるかもしんないし、明後日は名古屋ドームに仕事で野球見に行かなくちゃなんないし。
あのね、部屋があんのよ。 接待用に使えるやつ。 会社が年間契約してる部屋で、美味くないぼったくり寿司をお客さんと食いながら試合見てビール飲むわけだ。
っつーかオレにビールつぎは無理だぞ。(素) 飲み会行っても全然やらないしね。 そもそもビールが瓶な店に行かないけどな。(笑)
で。
またシングル出るのね。 何、どうしたの。 そんなに働かなくても。
それ以前にタイトル決まってねーなら発表しなくていいよ。 出れば買うからさ。 単にDVD付きを主張したかっただけなのかしら。
どういう戦略プラン立ててんのか知らないけど、最近の方向はちょっと疑問。 発表されたアルバムの曲目見て思ったのは、「そんなにタイアップがすごいことか?」と。
タイアップがなくても買うのはいわゆるコアなファンだけで、普段客になってくれてない人達にアピールするのに「タイアップ」は有効だと思われてるけど、でもあくまで一般論であって、世間の人達に直接聞いた意見ではないでしょ。
タイアップが絡んだせいで「New World」の歌詞の方向性が変わった、というのを読んでしまうと・・・・・・さあ。 ダーク路線が好きな自分としては、どうして好きでもない野球番組のせいで曲の完成系をねじ曲げられなきゃなんねーんだよ!と思わないこともないのさ。 これが初期のヴァージョンだったらどんな世界観だったのかなー、とか考えてしまう。 「New World」が好きだから、そう思うんだけどね。
曲は創った人のものだけど、その存在形を決めるのは聴いた人なんだよ。(持論)
詳しい過程は知らないし、明るい路線を目指してみたかった、というのも全くないわけじゃないだろうとは思うけど、広告や販売路線戦略を扱う制作サイドが思ってるほどタイアップが世間にインパクト与えるようなもんじゃないってことくらい、いい加減気付いて欲しいね。
「タイアップ決定!」って見たところで「あ、そう」程度の感想しか抱かないよ。
曲がつまらなくなったらファンはやめる。 世間一般では当たり前っしょ。 戦略にこだわって本業がおろそかになったりしたら許さんよ。
でも、世間受けしないアーティストになる分にはファンでいるよ。 アンダーグラウンド大歓迎。(笑)
|