〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2004年10月09日(土) にゃぐ。

美容院3時間は腰にこたえた・・・・・・。
毛先切ったはずなのに指通りイマイチ。

ま、いいんだけど別に。
安かったから。
高くてもにおいがきついのは変わらないし。

本当は髪に悪いと思うんだけどね、縮毛矯正なんて。
表面溶かして無理矢理固めて真っ直ぐにするんだもんなぁ。



台風はこのへんから遠ざかりました。
近所にでかいダメージはなかったようですが、皆さんご無事ですか?
地滑りの可能性が高い場所へ行くのはしばらくやめましょうね〜。



明後日の月曜日(祝)から母ちゃんと旅行に出掛けてきまふ。
舞台挨拶が午前の部で良かった。
午後なら途中退場だったよ。

そういやあリピーター特典?なんてもんやってんの?
そこまでしないとダメな見通しなんかな、下弦って。


ムンチャが載ってるキネマ○報を今日たまたまかっさばいたんですが、なんつーか映画の評論家なんて楽な商売だよな、と思ったね。

とりあえずムンチャに関して良い批評をしてる人は誰もいなくてかなりボロクソに書かれてたんだけど、じゃあなんでそんな屑みたいな映画を表紙に持ってくるんだよ、という話になる。
「ファンさえ良ければそれでいいかもしれないけど。」とバカにしてるくせに、そのファン頼みなわけですよ雑誌の売り上げに関しては。

そもそも映画に興味ないから詳しくないけど、発行部数は大したことないと思うんだよね。
完全に自己陶酔の世界なんだもん、あの雑誌って。
あんなもんが大衆受けするはずがない。


音楽関連の雑誌もかなり発行部数落ちてて、昔は20万部刷っても完売してたらしいけど、今じゃ5万部売れればいいとこなんだとか。
だから news maker があおりをくらって一時休刊したんだよね。
ぴあが買ってくれたおかげで復活したけど、休刊する雑誌はこれからも増えるだろうな。

一番可能性高いのはCD○ーただと思いますがね・・・。
たったあんだけのページ数と情報量と構成で500円なんて値段つけてたら、もうダメだな。
いくら隔週から月刊に変わったとは言え昨年まで300円台だったんだから、苦しげな様子がイヤでも窺えます。

・・・正直、休刊しても惜しい雑誌だとは思ってないけどね。(酷)


情報のスピードで言うならネットに勝てるわけもなく、それなら独特の個性を出して生き残るしかないわけで、これまでの方針そのまんまにやってたって部数が伸びるはずないでしょう。
news maker が復活出来たのは、こだわった紙面作りをずーっとずーっと続けてたからだと思うんだよね。
でも今の方針はちょっとおかしいと思うけど(ぴあの商売精神が前面に出過ぎ)休刊して欲しくない雑誌ではある。



というわけで、明日の日記はないかも。
旅行疲れでネットから遠くなる可能性もあるので(お〜い)一週間後くらいにお会いいたしませう〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛