かえるのvol.5をセット買いしてなかったので昨日帰りがけにおたく店に寄ってみる。 vol.3の時は山積みだったので余裕ぶっこいて行ったら棚に並んでない。
あら?(汗)
まずいなあ、ばらで買い揃えると高くついちゃうし、とか考えてちょいとしゃがみ込んだらその奥に最後の1セットが転がってるのを発見。
セーフセーフ、とそのままレジにGO!したら、そこに別のかえるが積んであった。
店長「それねえ、スタンプなんですよ」
ワシ「(スタンプが出ることは知ってる・3月発売予定)もう出たんでしたっけ?」
店長「今日入ったんですよ〜」
ワシ「・・・じゃ。(購入)」
管理人的日常を披露するならば、売り切れたあとに店に行く or 入荷前に店に行く、が通常の姿なんですが、今回に限って1度の手間で2つの用事が済んでしまいました。
珍しい。
何か待ちかまえてんのかしら。(とりあえず警戒してみる。・・・けど何の対策にもならん) そして着実にかえるビンボーは続く。
期末を控え、うちの課は苦戦してます。 「数字できねえよぉ」という課長の台詞を半年ぶりに聞きました。
営業は結果がすべてだし、その考え方を否定する気はないです。 それが分かってるからみんな頑張るんだし。
けど、努力がすべて数字という形で報われるとは限らないわけで。
こんなに頑張ってるのに、世間は銀行に冷たいし。 年季の入った事務のおばちゃんは言うこと聞いてくんないし。(苦笑)
そういうとき、何も仕事のない自分の存在意義が目に見えるように揺らぐ。
それで目の前とかもたまに歪むんですけどね。(笑) 自律神経やったら治んないって。
歪むと言えば。
某ウィークリー○あの表紙は「似顔絵」って言っていいんですかね? あそこまで似てないどころか場合によっては人間離れしている二次元世界を表紙に持ってくるのは強気なのか狙いすぎてはずしてんのか判断しかねるなあ、と今までずっと思ってましたが、それを捕まえて「表紙」と言い切ったラルク側もすごい気がする。
ゴルゴラルクとどっちが似てるんかしら。
・・・同じ土俵に引っ張り上げるのも無理あるな・・・二次元同士のはずなのに。(汗)
昔の自分なら絶対気に入らなかったであろうこの表紙、今の自分にとっては別に不愉快でも何でもない。 むしろ これが罷り通るならば何やってもオッケーなんじゃねーのか? 的不思議な勇気を分けてもらった気がします。(笑)
|