人として。
土曜日に姫ん家に遊びに行ってきました。
久しぶりに車運転したので危なかったんだけど(ははは)とにかく往復無事に済んで良かった良かった。
ぼっちゃんは大きく育ってました。 はいはいしはじめた頃なのであちこちに子育てグッズ(いたずら防止)が。
お金かかってしょうがないらしい。 職場復帰するにしても保育園の空きがないらしく、かなり深刻そう。
ニッポンの未来は暗いねえ。
それとは別にへこんだ。
だってさあ、かたや一児の母として立派に子供を育てているというのに、それに引き換え アタシは かえるに貢いじゃってる って・・・!
ま、渋滞に巻き込まれながら家に着いて一息ついたら立ち直ったけどな。(早) だってそう簡単に自分の生き方なんぞ変えられんやん。
目の前に形として未来が並べられていたとしても、アタシはこういうパーツは選ばないわけで。
にしてもテンション低いな。 ココ最近。 日記も更新滞りがち。
昨日あたりあれこれ考えていて「ああそうか〜、だからアタシはテンション低いんだな〜」と納得したんですが、今日になったらすっかり忘れてしまった。
何に納得してたんだっけ自分。 あるいは心の底ではイマイチ納得しきれてなかったから忘れたんだろーか。
で、さっき何となくまた思い出した・・・が、これだったっけ?と微妙な印象。
・・・ま、いいや。 焦ろうと何しようと生き方なんか変えられない。
|