〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年10月14日(火) 腑に落ちない。

でもココには書けない。
公開するのが前提の日記では書けるはずもない。


そもそも「他人に見てもらう」ことを想定して書かれてる日記にどれだけ事実が含まれてるんでしょーかね。
全部本当だと思ってるならそれは間違いだよキミ。


管理人的日記では、本来のアナログ日記ならばレギュラーとして登場してなければならない人が、存在しないことになっている。

逆に、この世にいないとまではいかなくても、性別や年齢を事実と異にした上で時と場所を変えて登場してもらってる場合もある。



どっちも必要だからそうしている。
それを全部ありのままに書いたりしたらネタが3倍に膨れあがるっちゅーの。

傷つく人も増える。
本人は知らないままに。



アタシは自分が現時点で納得出来る+頑張れる限界いっぱいのラインで物事を進めた。
けれど、同時にある程度こうなることは予想していた。
そして思った通りになってしまった。


良い予想というのは「甘くただれた妄想」だ。
だから意味などない。
するだけムダ。
適当に桃源郷を彷徨って、さて帰るか、と帰ってこられるなら息抜き代わりにはなる。


一方、悪い予想は「覚悟」に変わりうる。
現時点の状況と今後の可能性から判断して最悪の事態をはじき出した上で、経験と勘から導き出されるのが「起こりうる現実ほどほどライン」。
これを冷静に眺められる場合は大体当たる。
納得いかなくても腑に落ちなくても当たる。

で、当たったから納得いかない。



ひとまず会社でひとり、家では母ちゃんを巻き込んで話を聞いてもらったが、分かってるよ解決にはならんって。
こういう時は視野が狭いので新風いれて欲しかったんだよ。


結局は性格の問題になる。
やっぱりそうなる。
どれだけリスクヘッジしたところで、限界はある。





それとは別に、前言撤回。

どっちつかずの適当をやるような人じゃないことを思い出しました。
今更だけど、でも思い出せた。

だからアホなことはやめました。





石鹸ライブはどうでも良くなってきた。
岐阜の会場さあ、めっちゃ不便なとこにあるんだよ。
下手に当たっても行けねえよココ、みたいな。(死)
電車より車の方が楽そうだけど、何処に停めておくんだよ・・・みたいな。(死)

広島とか長野とかのがまだ楽かもしんない。
行く気ないけどね、遠すぎて。





サイトジャック(って言うのかアレ?)に行ってきました。



・・・・・・・・・・・・。



久しぶりながら、やっぱり堪えました・・・・・・。



アタシがacid android追っかけて来られたのはヴォーカルさまだったからなんだな、と今更ながらに強く感じた。

誰か違う人が歌っていて、その後ろでyukihiroさんがドラム叩いてたとしたら。

想像したくないからしない。





hydeさんの後ろは、他に要らない。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛