〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年09月19日(金) 4月の名古屋泡祭にて

某方が体験した新幹線の恐怖を追随してしまいました。(死)
名古屋がこれほど遠いとは思わなかった。

*本日、「某方」が4人くらい出てきますのでノリで解釈してってね。



ライブ話はおいといて。(え)


せっかく来たんだからMCもアンコールもないのはつまんない!・・・っていう人にとっては良いライブだったんでしょうな、やっぱ。

「このツアー恒例の、人の曲をやります。」って名古屋やってないじゃんかよう・・・。
名古屋はツアーの一部じゃなかったのかよう・・・。(切ないツッコミ)

って感じだった。


あ、いや、決してライブに対して文句たれてる訳じゃないです。(汗)

名古屋より世界観が固まってる感じがして良かったですよ。
し〜ん、となる瞬間もあって、そういう時は歩く音や衣擦れの音が聞こえる。
静と動の往復が自然で無理がない。
暴れる時と静かな時が共存してる。


・・・ちょっとね、個人的に場所取りまずったというか周囲の人の迷惑になることやっちゃってたんで、非常に申し訳なかったっていう気持ちが強く残ってまして・・・。

だから、素直なライブの感想は、今あまり言葉にしたくないです。
濁りそうだから。

ライブハウスのハコの中だからある程度仕方ない、という考え方っていうのは場数踏んだ人でなければあり得ないんですよ。
そういう域まで来てない人ばっかりだったと思うんで・・・悪いことしちゃったな〜・・・。(くすん)

プラス、けっこう重たい話を聞いたので・・・いろいろ考えちゃったってのもある。


代償を払いすぎてるよ、キミは。
そのまま過ぎてったらいけないような気がする。
心臓の痛みは忘れられないから。


曲順は覚えてるし、某方のおかげで名古屋とアレンジの変わった箇所も大分補完出来たんですが、っていうかそこまで覚えてるならレポ公開してくださいよ某方。
アタシなんかよりはるかに正確な記憶持ってるんですけど。

そういう話をいろいろ聞いたらレポやる気なくした。(笑)



ってことじゃなくて。



まず某方、大変ご迷惑おかけしました。
あんなかさばるモンを丁寧に包装して頂き、さらにわざわざロッカーに入れてもらって事前に連絡メールも下さったのに、携帯の電源切ってて状況をがっつり悪化させました。(死)
お礼を言っても言い足りないことばかりが積み重なっていってます。

・・・つ・・・ツライ・・・・・・。(涙)

本当に本当にありがとうございました。(土下座)



某方々。
お会い出来て良かったです〜☆
・・・というかあんなに感謝されるようなことではないと言うか。(汗)
こういうこと言うのも何ですが、大阪の方が良かったんですよ、アレ。
とことん名古屋嫌われてたんかなあ・・・くすん。
もっとお役に立てれば良かったんですが、これが限界でした。

また新宿でかまってやって下さい。



・・・某方。


よく名古屋に帰れたよねアタシたち。(死)


今日は普通に起きて会社行ってそこそこに仕事したけど、その状況が不思議に思えました。



どう考えてもぎりぎりだよ、というタイミングで新大阪についてダッシュしたけど、場所が不確かなロッカーまで走って荷物回収してこだまに飛び乗るってのは2分じゃ無理だったね。

そしてこれに乗るこたーないだろ、と時間をメモってなかった最終ののぞみちゃん、ついさっき出ていったこだまちゃんのたった4分後だと切符売り場の電光掲示板で知った時にはフリーズしました。



あんだけ命かけて走ったのは何年ぶりだろう・・・・・・。



乗り遅れたら帰れない、ていう恐怖は想像を超えてました。
足動かないとか息続かないとか考えてるヒマなかったです。

滑り込みで飛び込んだその先に某方見付けた時には本当に崩れ落ちそうでした。



で、安心したのも束の間、フシンシャって?



不審「車」だと思ってたけど不審「者」だったらしいですね。
新幹線の線路に車がいたらそりゃやばいよな〜、なんて呑気に思ってましたが状況見えない中で新幹線に閉じこめられるってのもイヤなもんですね。

・・・2回目だけどな。(笑ってやれ)



で、30分遅れでようやく名古屋に着いたら、ホームにいる人の数が妙に多い。
何か変だな〜、と上の電光掲示板を見上げたら、反対方面最大で2時間遅れ?



・・・・・・よく帰って来られたよね、アタシたち。



家に着いたら日付変わってた。
当たり前に怒られた。

携帯落としたってことにしてくれ・・・・・・。(タマシイの一人言い訳)





やっぱり心に引っかかるものがあった。

正直言って羨ましいと思う。
それは思う。
素直に思う。


けれど、対価が高すぎる。


自分を潰してまでその一瞬を手に入れて、だけどその後ずっと苦しんで・・・・・・その全てが望んだ結果ではないにしても、自分の所為でなくても、背負ったものが重すぎる。
一人で背負い続けるには無理がある。

アタシには助けてあげられない。
多分、本気で助けてもらおうとも思ってないだろうし。
・・・少なくとも、今は。



話は聞いてあげられるけど、それ以上は何も出来ないからさ・・・。

考え方に似たようなとこがあるからある程度は理解示せるし協調も無理なく出来るけど、その場にいた訳じゃないから全てを分かってあげられない。





あんまりこういうこと言える立場じゃないんだけど(本当にな)、自分を大事にして欲しい。

そんなこと、思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛