〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年07月12日(土) いち、

身辺整理中。(今のところまだ生息してます)



・・・いや、やっぱいつ何があるか分からんからミギレイにしといた方がええんちゃうか、と思ってさ、しみじみ。
凹んでるからとか以前にそう思わされる事件が多いですね。
何があるのか分からんのが人生か。

その身辺整理の際に初めて知ったこと。



新着メールって受信トレイに入ってるとは限らないのね。(死)



普通のデータの場合、保存場所を選んでから保存するじゃないですか。
メールのフォルダもそうだと思ってたんだよね。

一時期「これは○○から来たメール」とかって開封後にいちいちフォルダに移動させてたんですが、そのうちめんどくさくなって受信トレイに入れっぱなしにしてました。
それが当たり前だと思ってた。
並べ替えればまとめて見られるんだし。


・・・そうか、件名や送信者毎に届いた瞬間に振り分けられるのか・・・。


そりゃー便利だねえ。
そして気付かない訳だ。(死)
身に覚えのないメールの数が我ながら多すぎだよ。

フォルダの数が多すぎて最早何が何だか分からん。
一気に削除するのは簡単だけど、復活させられない事を考えると勝手な真似出来ないしな・・・。

悪意のなさが災いした数年間だったな・・・。(過ぎたことだからもういいけど)





帰ってきた直後に死にたくなったりとかして意味なく忙しいですよね、管理人てば。
心配してる方いらっしゃったらゴメンナサイ・・・。(でも否定や取消はしない)

あ、私信ですが、精算メール送って下さい、ちゃんと手続き致しますので。
ただ毎日パソ開けてる訳ではないので(死)気付くのに遅れる可能性がありますが。
万に一つも踏み倒す気はないですから、職業的にも。(汗)





振り返るに「ネットしなくても平気なんだな」ということに気付いた7daysでしたが皆さんはどうだったんでしょうか。


期間中、一番落ち込んだのが「サングラス無くしたこと」かな。

気に入ってたのに。
大事にしてるつもりだったのに。

他事にショック受けて考え事してる最中に会場で無くしちゃったんですよ。
しかも気付いたのは翌日、出掛けようとして「・・・おや、サングラスは?(汗)」と。

母ちゃんにへこみメールを送ったら「アンタがモノ無くすのは珍しいね」と言われた。
同じサングラスしてる人を会場で二人くらい見掛けてたから、余計悲しかった・・・。



期間中、一番喜んだのは「なくしたサングラス見付けたこと」かな。(笑)

どうしても諦めるのが嫌で代々木に何度か電話かけて、でもないって言われて、それでも自分の眼で「ない」ことを確かめたくて最終日に管理事務所に行ってみたら。


「そのサングラスの特徴は?」

「え〜っと、黒い布の袋に入ってて、レンズは黒・・・というかブルーグレーで・・・」

「何か文字とか入ってます?」

「あの、『がーごいる』って・・・」

「あっ。」

「・・・・・・えっ!?」


こうして再会出来ました・・・。(涙)
本当にしぶといな、と思う反面、諦めたらやっぱり終わりなんだな、と思った。

ちなみに母ちゃんから話を聞いた親父は「え?あのサングラスなら別になくなってもいいんじゃないの?」とか言ってたらしい。
価値観は人それぞれ。


でもってこのグラサン、別にhydeさんがしてたから!で買った訳じゃない。
勿論きっかけではあったけど、hydeさんに限らずメンバーさんが身につけてるものすべてがかっこよかったとしても、その全部を欲しいと思うわけではないから。

そういうことが「ファン」だとは思わない。
自分が身につけたいと思うかどうかを通り越してまで買おうとは思わないし。
気に入ったもの買うのが一番だよね、多分。

で、ちょっと前に一目惚れしたジーパンを買い損ねました。(死)
あ〜あ、やっぱ7daysに地元のバーゲンが重なったのは痛かったな〜・・・。
再販してほしいです、是非とも。



hydeさんもまたライブに参加するそうで。
でも面子が・・・・・・ひとつは良いとしてももうひとつがさ・・・。(黙)
知ったのついさっきだったから当然チケットないわな。
日曜日で地方者向けだけど(笑)あんまり行きたいと思わなかった。

やっぱりアタシはラルクのhydeさんが好きなんだな。
あんなにかっこいいライブをやってくれた後で、ラルクではないドラムやベースに乗るであろうあのお声はちょっと聴きたくない。

・・・行ける人は楽しんで来て下さい。

ブリッツって8月いっぱいでなくなっちゃうんですよね?
AXに客取られたんか?(違)
駅から近くて立地は良かったのになあ。
設備も結構良かったような記憶があるのだけれど。

第三者には分からないのが事情ってやつかな。





休み取る前から、会社のパソが調子悪くってさ。

久しぶりに出てきてもやっぱ直ってなかったから(勝手に直る訳ねーだろ)とうとう修理依頼することになりまして、昨日エンジニアさんに来てもらいました。
分解作業を近くで見たかったんだけど(変なことには興味ある)邪魔になるからな〜、かと言って席にもいられないし〜、とフロアをウロウロすること1時間で作業が終了。

確認してくれ、と言われたので立ち上げたところ、開けなかったワードとエクセルがまともに立ち上がったのは良しとして、DドライブにあったMS−DOSバッチファイルはドコですか?(汗)
消えちゃった?
・・・いや、このファイルがないと自分のフォルダに辿り着くまでが大変なんですけど。(死)

ひとまずお帰り頂いた後に検索かけたんだけど、やっぱり見つからない。
結局は他の人からファイルのコピーをもらって一件落着したんだけど、修理の控えを見たらその原因が分かった。


<交換内容>
・HDD
・メモリーボード
・CPU


中身が別人やんけ。


そりゃあDドライブごと交換したならファイルが残ってる訳ねーよな・・・。



これが機械と人間の大きな違いかな。

中身のパーツを入れ替えれば、動作は同じ。
外見はそのままでも新しく違うものになれる。

どんなに外見を着飾ってもきれいにしても、人間は中身を変えられない。
考え方が変わったり性格が明るくなったりしても、その本質は変わらないんだろうと思う。





人は繋がってる。
でも、モノとも繋がってる。



その繋がりをなかったことにするのはとても簡単で、維持することの方がはるかに難しい。

私は、それを大事にすることが出来る人間なのだろうか。





いつか死ぬ日の私のために、今の私には何が出来るのだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛