〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年05月25日(日) 油断してたって

訳でもないんだが、このアンパーンチは効いたかも。(謎)



朝5時、じいちゃんが吼えまくっているので目が覚める。
多分1時間くらい吼えてたんじゃなかろうか。
気が付いただけマシだと思ってくれ。

朝7時、飯食わせろ、と再び吼えるので目が覚める。
飯やってまた寝ようとしたらぐしゃぐしゃ言い出したので、とっとと庭へ放り出した。

昨夜は「いのちの響き」と何だかんだで「J−CD」見たから眠いっちゅーねん。
で、また寝る。


うつらうつらしてたら昼。(あら)
パウンドケーキ?だったかが冷蔵庫にあったので、それと紅茶でご飯終わり。
家で一人になった途端に食生活は乱れるね。
おかげで上げた体重がまた落ちたよ。(笑)



それからぼちぼちレポやりましたが・・・うう。


大阪泡祭のacid androidだけ書いたんだけど、これがもう薄すぎる!(爆)


距離がある=記憶少量、という反比例の法則を突破する術を管理人は知りません。
教えてくれよ、誰か。

今までで最短のレポになっちゃいました。(36kb)
でもま、曲数少なかったのは確かだし、レポの一部でしかないんだけどさ。
あと石鹸とhydeさんとアンコール書かなくちゃ終わらないじゃん大阪初日。
道のり遠いよ。(ふっ)



夕方、父ちゃん母ちゃんが帰ってくる。(無事で良かった)
その後じいちゃんを洗ってやったらコイツ父ちゃんの指噛みやがってさ、やっぱりバカ犬。
そのせいで父ちゃん大分機嫌が悪かったんだけど、寿司食ったらそこそこ治ったらしい。
今はもう寝てるからいいけど。

旅行の話を聞くヒマもないんだもんな。


しかもね、買ってきてくれたお土産がね。

ひとつはヌイグルミ。
切り株の中に入っているヤマネ、という味なセットで木は本物。(笑)

そんでもって、キーホルダーとストラップがひとつずつ。

ストラップはいい。
お守りになりそうだ。


が、問題はキーホルダーである。
お土産屋さんに良く売っている、いわゆる「パワーストーン」だったのだが。





よりによって「ローズクォーツ」ですか。(爆)




親父が選んだ、らしい。


・・・・・・。


これで万が一娘に彼氏が出来たとしたら、それはもうストーンのパワー以上に親父の執念勝りけりだな。

そこまで心配ですか?(汗)
まあ本人にその気がないからねえ。


で、会社のとある派遣社員が今度休みを取って占いに行くと言う話を思い出した。


わざわざ休むのかよ。(予約したの半年前だってよ)
早起きして行くのかよ。(時間指定されたらしい)
2時間で8000円かよ。(ライブの方が楽しいよね)


そこまで何を思い詰めてるんだろう、と思ったら良い相手がいないのが悩みらしい。
アタシにはどうでもいいような悩みだが、本人にとっては真剣なんだろう。

が、人気があるらしいその占い屋、今予約したら半年待ちで、キャンセル待ちでも10人以上後。
季節二つも変わったら状況変わってるだろう、とその彼女も半年前は思ったらしいんだが、実際何も変わっちゃいなかったらしく、人生の指南を受けに行くんだそうだ。

いわゆる「みえる」占い師なんだそうだが、会って数時間の人間にあ〜だこ〜だ言われて素直に受けるほどアタシはお人好しではないので興味はない。
単純に「みえる」人がどんな世界をみているのか、ということに興味はあるが、自分の行く末をみて貰おうとは思わないね。

結局、道を選ぶのは自分だと思ってるから悩んだ時でも誰にも相談しないんだよね。
あとで上手くいかなかった時に「あの時あの人があんなこと言ったから!」なんて他人の所為にする自分を見るのが嫌だから。



ちなみにその占いに行く彼女はどっちかっちゅーと他人の所為にしたがる性質の持ち主なので、仕事以上に関わらないようにしている今日この頃である。



そんな彼女より億が一にでも先に彼氏が出来たりしたら、親父の執念に乾杯しようと思う。
・・・なんつって、あり得ね〜な。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛