〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年05月13日(火) 何やってんだ、

アタシ。(今更だが)


大阪滞在中にふらっと立ち寄った本屋で前々から気になっていた(本当に数年前から気になっていた)文庫本を見付けてぱらぱらめくりで読んでオチまで把握したものの、もうちょっとまともに読もうと思って帰りがけに寄った本屋でまた見付けて立ち読み(買えよ)してたらもう20時。

こんなに時間経ってるとは思わなくて、というか1時間カン違いしてて(汗)慌てて家に電話。
近所の本屋だからまだ良かったけど。


ジャンル分けすれば「ホラー」になっちゃうけど、何となくこの呼び方って陳腐なイメージあるんで好きじゃないんですよね。
「バイオホラー」だと大分イメージ違うのは何故だろう。
単なる気のせい?


元々読みたかったのは1本目の話(短編2本入り)だったんだけど、それをもう一度読み直したら次の話も読みたくなり、ちょっとだけ〜、と思ったら止まらなくなった。
内容が内容だったんで、最後まで読んだら変な汗かいた。(バカ)

何でしょうね、「恐怖」とはちょっと違うんだよな。
「不安」になるんだよね。
そういう怖さがあった。
家出してる人がこれ読んだらお家に帰りたくなるような感じかな。(笑)


もうちょっと突っ込んだ事言えば、日頃漠然と自分が考えていたことがひとつの形になって現れた、みたいな感じだったんだよね。
同じような事考える人はやっぱいるんだな、と思った。



・・・にしたって足がしびれるまで立ち読みすることないよな、自分。
家に電話かけたのも不安に襲われたからだしな。(苦笑)





話は変わってさっき7daysのバスツアー案内見てきました。
自分には必要ない、というかこれ利用したらある意味お終いだと思ってるんで使う人は頑張って下さい。

Hydeistのカキコ見たら「すっごく楽しそう〜☆」なんて純真無垢っぽくて実は世間知らずの無知なんじゃあ?みたいなのが溢れてましたが、その認識は捨てた方がいいと思うなあ。

泡祭で何がイヤだったって一部Hydeistのマナーの悪さ。(あくまで一部ね)
これ最悪。
そこまでやるか、くらいに強烈。

「いい人ばっかりでした〜」ってのは運が良すぎたのだと思って頂きたい。

中でも「800番台だったのにひょいひょい前に行けたんですけど、気付いたら前から4列目でした〜!」なんて言ってるヤツほど何人か殺ってるだろ。


上司は選べない、という。
隣人も選べない。

バスの中身だって、選べないのだよ。



事実は小説より奇なり、なんだから。(怖)





え?

・・・ああ。
そうです、書いてません。

そういう気になれなくて、すいません。
気が向いたら書きます。

8日のアンコール攻勢で容量オーバーしたから細かいところ飛んじゃってるんですよね。
参ったなあ・・・。
S氏って確かギターだったはずなんだけど、ベース弾いてましたっけか?



ま、このまま18日に突入しちゃうでしょうけどね。
道中の暇つぶし用に文庫本買うつもりなんだけど、もうちょっと軽い怖さのやつにしよう。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛