〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年05月11日(日) 昨日の夜から

偏頭痛。
風邪ひいたかな。

理由は簡単、ゲームのやりすぎ。(笑)


いい加減1周目を終わらせようと思って(1周目でストーリーコンプリート率80%ならいい方でしょ)やってたんだけど、途中で訳分からん隠しダンジョンが出てきて数字に責め立てられました。
それで頭痛くなったんかな。(笑)
何とかクリアしたおかげで「あったらいいのに」と思ってたプレートゲットしたからいいけどさ。



そんな、平和なことやってたんですけど、ね。





人が死んだ。





消防車と救急車と警察が来てた。
今日知った理由も、結構なもんだった。



ああ、やっぱり人は死ぬんだな、と思った。





「テレビの向こうのイラク戦争で遠くの人がばたばた死んでも、結局平和な日本人はチャンネル変えてお笑い番組見て笑って過ごしてる」なんていう風刺漫画がありますけど、そんなことは戦争始まる前から分かり切ってたと思いますがね。


知らない人が死んだからって、涙流しますか?
私は流しません。
流したから悲しんでるとは思わない。


個人ではどうにも出来ないその状況を自分に重ねて想像した上で辛く思うことはあっても、知らない人が死んだという事実そのもので泣くことはない。
それが出来るのは、かつて戦争を体験した人だけだと思う。



たまちゃんはいいよね、あんなに心配してもらってさ。
針が刺さったのは痛いだろうけど、人間にしっぽ切られた猫なんかいくらでもいるのにな。

どこが違うんだろうね。





アタシに針がささったら、心配してくれる人いるんかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛