〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年04月09日(水) 大ボケかましました。

自分、普通に9日大阪行けるんだと昨夜知った・・・。(爆)


お譲り頂くことになった9日1枚を、その方のご了承を得た上で27日と交換すべくいろいろ試みていたのですが、タイムリミットまであとわずか。

目的達成出来ない場合は9日。
万が一逆転満塁ホームランが炸裂した場合は27日。

・・・だと思ってたら違った。
9日が実はもう1枚ある、ということ遅ればせながら知りました・・・。
要するに、自分の9日分は確保した上で、余った1枚を交換にかけさせて頂いていた、と。



アホだ。(死)



慌てて会社の休暇申請付け加えた。
変更じゃなくて、増やした。(笑)
GWのあとなだけに休みにくいのは確かだが、どうせヒマなんだからいいじゃん、ということで。
こうなったら2連泊するくらいの勢いで行こう、と。(バカ)

24時間のインターネットカフェがあればレポやれるからホテル泊まるよりも効率的なんだが(笑)何せ大阪だからね・・・・・・正直、コワイ。
名古屋だって夜中は出歩くとまずい場所あるからさ〜。(ヤクの売買やってんだよ)



時期も春だし。
変な人多いし。



やっぱ安宿探そうっと。





・・・なんて言ってると平和そうだが、今日の会社は酷かった。
過去最悪なんじゃなかろうか。
訳の分からんことばかりが次々起こった。

<例1>
前の店の名前入り封筒が「転居先不明」で帰ってきた。
閉店してからすでに8ヶ月が経とうとしている。
後納郵便なので配達日は不明だが、中のメモには「14年8月16日」とあった。

・・・・・・今までドコをどう彷徨ってたんだろうか。
転送期間が切れたにも関わらず、どうしてこの店に帰ってきたんだろうか。
そして何故うちの部に放り込まれたんだ。(全然関係ないのに)


<例2>
明日、部で歓送迎会がある。
うちの課の人間は関わっていないので義理で仕方なく、本当に仕方なく出るのだが、その幹事から社内パソにメールが入っていた。

「○○さん(転入者)のプロフィールを教えてください」


知るわけねえだろ。


同じ課の総務に頼むならいざしらず、何で関係ないアタシにこんなメール送ってきたんだ。
が、タネは簡単で、その転入者の名前がアタシの名前の上にあった、という。(死)
本来、本人に送られるはずのメールが他人に届いたわけである。
メールは送ったら取り返しがつかないんだから、もうちょっと落ち着いてやれよ。


<例3>

↑の課の総務が今日いきなり休暇だった。

誰も何も聞いていなかった。
アタシには別にいいが、もう一人の総務には世話になってんだから一言くらい言ったらどうだ。

大体、そいつが3末時点で発注した転入者の名刺の電話番号が間違っており、隣の課にわんさか電話がかかってくるという事態に陥っていたおかげで、ただでさえフラストレーションが溜まっていた。
そこへ。

電話番号を訂正して発注済、と聞いていたはずの名刺が実は未発注であることが判明。

・・・被害者の課の総務はブチ切れていた。

もうめんどう見切れません・・・。





平面を歩いているはずなのに緩い坂道を上っているような気がしたのはその後である。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛