〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2003年03月08日(土) 「ドキっとした。」

読んだ自分がどきっとした。



今週の欠勤状況。


月・・・隣の課の女子、土日寝込んだが治らずに欠勤。(38度)

火・・・別の部の女子、風邪気味で早退。
    その部の別の女子も風邪気味なるもこちらは根性で出社。
水・・・前日早退した女子、インフルエンザと判明。木曜日まで欠勤。
    うちの課のアシスタント、熱で早退。
木・・・そのアシスタント、39度の熱のため金曜日まで欠勤。

金・・・最近転勤してきた女子、欠勤。(理由は現在不明)





ありがとう、おかげで会社さぼりやすくなりました。(間違っててすいません)


本当はちゃんと休み申請する気だったのに、こんなにばたばた休まれて普段やってない内容も知らない他人の仕事を頼りない記憶に従って適当にやるのも大変です。
○○さんも疲れが溜まったんだ、と思われることでしょうはっは。(根性360度ひねくれ中)



っつーかムダが多いよ。
普段からお互いの仕事をやりあってればこんな事態にならんっちゅーの。

うちの課のアシスタントさんが休んだことに対しては何も文句はありません。
むしろ3日くらい休んでやったらどうですか?と勧めたくらいだ、アタシは。

だけどとある課員が「○○の仕事があるから休んだら駄目」って言いやがったんだよ。

39度の熱がある人間に対して言う言葉じゃない。
彼女はお前に給料もらってるわけじゃないし、休むのにお前の許可なんかいらねーんだよ。
そんなに仕事が大事なら休暇返上してお前が出てこれば?


「自分だけの仕事」を作る人間っていうのは自らの居場所を確保したいだけであって、会社のためとか客のためなんて全く考えてないでしょ。
そのツケがまわってきたのを正社員でもないアシスタントに負担させるのは間違ってる。


・・・・・・くっだらねえ。


だから薬が増えたんだよ。(死)
やめるときに一発殴っておこう。



今日ネットで久しぶりにとあるサイトのBBSを覗いたら、大好きなイラストレーターさんが小説家さんと一緒にサイン会をやる、と知る。
しかも場所は地元の名古屋!
そして「名古屋で作家のサイン会と言えばココ!」くらいに有名なとある本屋!(笑)

今までサイン会目当てで行ったことはないけど、是非とも足を運ばねば、と思いました。
何の予定も入っていない日だし、早めに情報仕入れて整理券ゲットしておかなくては。
・・・っつっても向こうもアタシの顔知ってるんですけどね。(笑)
ファンになってもうすぐ○年ですし。
差し入れ持っていこうっと。



券と言えば。

大阪チケットあと1枚ですが、なんかもう別にいいやって気がしてきた。(笑)
純粋に行きたい!と思っている人に譲れれば嬉しいけど、そういう人に出会えなければまあ仕方ないや、自分で記念にとっておくか、みたいな。
金の使い方間違ってるかもしれないが、今のアタシにとっては正しいような気がしてるんで。
欲しい物が金で手にはいるなら、そんなもの悩みとは言わないんだよ。


そもそも自分、気分屋だからね〜。

昨日の食堂で飯食おうとしたら「パン売り切れ」「目の前でおにぎり売り切れ」「仕方なく列に並んだオムライス、アタシの前で売り切れ」でぶちっといっちゃって、自販機で100円のヨーグルト買って終わりにしました。
食堂で出された飯なんか食うか!という気になったんですな。

一食くらい抜いたって死にゃしねーんだからいーんだよ。













石鹸の活動内容(メンバー)を知ったときに一瞬彼の人の気持ちを考えようとして、すぐにやめたのを思い出す。
アタシがおもんばかったところで何にもならない、そう思ったから。

だから、あの時の自分は自分に対して正直な答えを出すことが出来なかった。

そうして彼の人の言葉を間接的に知って。

和歌山はやはり自分にとって「ショック」だったと「言っていい」と思った。
正しいとか間違ってるとかではなく、感じたままを思い続ければいいのだと思った。



石鹸の先行予約は落選しました。
Hydeistは当選しました。



彼の人の思いは他人には絶対に分からない。
だから、自分の答えはそこで見付けてこようと思っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛