zakki

2011年08月15日(月) ただいま

日曜日に新幹線で帰ってまいりました。
東京駅に着いたのが4時という微妙な時間だったんで、イタイ人たちはそれほど見かけませんでした。例年はもう少し遅い時間だから、山ほど見るんだけど。すっげえだらしなく浴衣を着た男がいて、お前それかっこいいつもりなの?見苦しいんだけど?線路に帯でくくりつけてやろうかと思いました。
三次元の男のすねだの胸だの誰が見たいか!

今回はみろくの里のプールと大三島の台海岸で水遊びしました。
15分おきくらいに日焼け止めぬりぬりしてたんだけど、海は焼けた。
人間の科学力など自然の前にはこんなものかー!
でも帰省中、一番うまかった食べ物は砂浜で食べたカップラーメン。
照りつける太陽の下、波打ち際ですすりこんだラーメン。うまー。


そんなわけで夏コミには参加できなかったけど、本屋さんで売ってる漫画をいっぱい買ってしまったよ。
純潔のマリアってまだ1巻なのか……。舞台が百年戦争仏よりで超好みなんですけど、いったい次はいつなんだろう。
マリアかわいいよね、16歳くらい?ずっと処女でいてほしい。

桂ヒップ補充の命がくだったので、ZETMANを15巻まで一気買い。
サイコーッすね。尻。女の子は全部下から描いてほしい。
あんまり大人の女性が出てこないのが寂しいけど、まあいいやって思えるね。いやほんとに。小葉の競泳用水着とかもうやばいマジやばい。
JKとかJCとか基本的に興味ないんだけど、桂ヒップには勝てません。
コウガ様はジン君を好きすぎてやばい。逃げてー!

デッドマンワンダーランド、1巻だけ買ったけど次はまあブクオフの100円コーナーでご縁があれば……。ふわふわしててつかみどころがない。
根本的な設定に無理があると、ただ画面構成や演出がショッキングなだけの漫画になってしまうという好例か。
カイジの地下帝国ともイメージがかぶるし。

ちょうど1巻の分だけ本誌で読んでたビリーバットも、まあブクオフ以下略。
尻すぼみの予感がぷんぷんするよ!w

進撃の巨人の5巻の終わり方、恐怖絶頂なんですけど!やめてよ!
意志ある暴君って怖いよねー。アルミンが逃げ切れますように。


グロリア・ユニオンは帰省中に5章まで進んだ。
インザナは雰囲気もすごくよかったのに、何もかも霧にまかれてぼんやり光る真実へ少しづつ近づいていく感じがすごくすごくよかったのに、何コレ。
テキストがてんでダメでした。
世界を二つに弐分するってなんだよ!
ていうか海賊である必要はあんのか?海必要?

主人公の持ってるあれが実はアレでー、とか主人公は実は何とかの何とかでー、とか、普通はええっ!!ってなるところが全部スルー。
あーそうなんだそれでか、くらいな納得っぷり。
だから非常に単調。
ツンデレ海賊少女はぜんぜんツンデレじゃないです。
病ンデレ人魚は仲間にしてないから知らん。

ただこれもスパロボと同じで全滅プレイが可能なので、私のようなど下手くそでも進められます。そこは長所?


さて帰省中に増えた体重どうしよっかな……。
なんで夫の実家に帰省して体重増えてんだかね……。そこは気遣いでやせるところじゃないんかね……。
もみじ饅頭食べながら対策を考えよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]