* HOMEWORK DIARY *

2005年08月28日(日) 秋セメ1週間経過

前回の日記では、弱音を吐いてごめんなさい。
ぽちぽちしてくださったみなさん、私のブログに励ましのお言葉を残してくださったみなさん、本当にありがとう。
すごく心強かったです。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン


さて、1週間がたちました。
今までの続きなこと(ESLや数学)、新しく始まったこと(チューターリングの授業やチューターのボランティア)、どちらも楽しんでます。

ESLから脱出するのが予定よりも結局2年以上も遅れてしまうんだけど、この2年間だって英語に関するたくさんのことを学んだわけだから、再履修のこのセメスターだって絶対に無駄にはならないはず。
いや、無駄になんかしないぞ!!
前向き前向き〜(笑)

この前の木曜日には、早速ライティングのクラスでショートライティングの宿題が出ました。
やっぱ書くのが好きなんだなぁ〜アタシ。
帰宅するやいなや、ワクワクしながら書き始め、他に大した宿題がなかったのをいいことに、たっぷり時間をかけて書いちゃった。
しかも、課題は「1パラグラフ」なのに、普通の3倍はあろうかという長さ。
今セメは、長い間私をしごいてくれた先生、マディが休暇を取っているので、以前リテラチャーのクラスでお世話になったスーザンと、カレッジに入った最初のセメスターで発音のクラスの先生だったおばあちゃん(実はもう引退済み)ロレッタが私の先生です。
私のライティングに対して2人がどんな評価をくれるのか、どんな言い回しで添削してくれるのかがすごく楽しみです。



ところで、

英語学習以外のカレッジネタや、多読のこと、観た映画のこと、日々のつぶやきなんかはブログに書いてます。
お時間ありましたら遊びにきてね(^^)


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加