* HOMEWORK DIARY *

2005年03月01日(火) リーディングの宿題

イングリッシュ・リーディングの宿題が返ってきました。
さんざん苦労して半ベソで仕上げたannotating(教科書を熟読して重要箇所に線を引いたり、余白に書き込んだりするやつ)。


↑押すと文字が変わるエンピツ投票ボタン


いや〜自分でもビックリ!
ネイティブに混じって受ける授業なので、私は全然発言できないし、たまに質問してもしどろもどろで、いつも先生は私にしかめ面でした。
でも今日はにこやかで、授業中も私にゆっくり話しかけてくれたり。

今セメがESLの最後なので、来セメから本格的にイングリッシュ・コースでライティングのクラスを取る予定だったんですが、今日この宿題を返してもらうまで、じつはすっかり自信をなくしていました。
来セメもESLにいようかなーなんて思ってみたり。

「自信ついた」って言えるほどじゃないけど、「もしかしたら頑張れるかな」って思ってます。




ところで、あさっては娘の宿題が〆切です。
サイエンスフェア(理科の自由研究)ってやつ。
彼女はこの2ヵ月間、あさがおの観察をしていました。
ところが、あと2日しかないという今日になっても1行も書いていなくて、今日は
「どうせ間に合わないからもうやーめた」などと聞き捨てならぬ発言。
この前の週末はお友達の家でお泊まりしてたくせに。
母、ブチ切れました。
さあ、明日はどうなることやら。


 < past  index  future >


Yun [mail me] [Blog]

My追加