今日の行方
モクジ


2014年12月08日(月) 8月は大掃除

2(土) エステ。電気屋さん巡り。Hさんに10年ぶりに再会。
3(日) 豪雨。ヤマダ電機でパソ購入。ランドリー。
8(金) 昇給してました!
9(土) 車のマフラーが急にうるさくなったような...?
13(水) お墓参り。大掃除開始。
14(木)ー16(土) 実家の大掃除。長年の気掛りをやっと。
16(土) 姪の車屋巡りに付き合う。妹が帰省。
17(日) ランドリー。車屋さんへ。サイレンサーが落ちてたとは!
18(月) 車屋さんでマフラーを修繕。静かになった
20(水) 広島市で土石流による地滑り発生。
22(金) 朝に豪雨。前見えないくらい真っ白!
23(土) 国体中国ブロックin雲南。初戦敗退。出雲大社へ参拝。
24(日) 姉と姪が来る。ご近所で不倫問題が勃発してるとか
30(土) ワックス洗車。エステ。

8月のハイライトはやはり実家の大掃除を敢行できたこと。
前々からしようと何度も提案してるのに
のらりくらりと汚屋敷のまま。
どうも屋根裏にネズミ?が住み着いた様子でやっと。

大きめの家具は解体、床一面のゴミ、押入れに詰められた物、
すべての分類、運搬を繰り返して
やっと私が出て行く前の2階に戻った。
あれだけの惨状が普通に戻ると、家そのものが生き返ったよう。
その後すぐ、1階の襖を業者で張り替えたとのことで更に綺麗に。
家も絶対喜んでいると思う。今年のお盆は燃え尽きた....

勤続10年で頂いた商品券を、新しいパソ購入に使用。
まだ壊れてないけどディスプレイにひびを入れてしまったし
換金するよりは全額使用するほうが損も無いし。
...と思いついて検索したら
Mac Book Pro の新型が出たばかり。まさに渡りに船。

5年ぶりの買替え、5台目のMacはRetinaディスプレイが綺麗!
世の中は進化してるんだなぁ。
3台目購入時にお世話になったHさんに再会できて
しかも覚えててもらってて嬉しかった。胸キュン♡

甥の試合はギリギリで勝てると予想してたけど
ギリギリで負けた。岡山は強いからなー....
その後は家族で出雲大社を堪能。

広島市の土砂災害は犠牲者が最終的には74人になって
連日放送されていた。
なんとなく広島は、というか瀬戸内沿岸は
風水害は滅多に無いのが常識くらいに思っていたけど
実際には危険箇所が全国最多とか。
切り開いた土地が危ないのはわかるけど、でも知らなかったよ。


あくび |PHOTO

My追加