++ 家具見学 ++

家具を見に行ってきました。

本日は見学のみ!と思って行ってきたけど、決定はしてないけどいいのが見つかったので決まりそう。

食器棚は最初我が家のような食器棚を考えていたけど、よくよく見ていると横にスライドするドア(我が家のは開き)もいいなぁ〜と思ってきたり…

タンスもスライドするドアの方が部屋が広く使えるのかも…とか思ってみたり…

食卓は最初から決めていたちゃぶだい!

でも、ちゃぶだいも色々あってちゃんとしたのだと結構高い…

古材家具のちゃぶだいと竹で出来たちゃぶだいに惚れてしまい結局迷いまくってます。

古材家具とは…

昔の家を解体した時に出る材木で作った家具なのですが味があるのです。

一個一個同じモノではなく木目が違うのは当然だけど使われる部位も違ったりするのです。

色も使い込まれた煤がほどよくついた色で…

うっとりです。

竹で出来たちゃぶだいも竹を組み合わせてるのですが(板の作りとしてはベニヤみたい)それもキレイで…

うっとりです。

結局考えたところ竹のちゃぶだいになりそうですが…

食器棚はばしん!と締めても途中で止まってゆっくり止まる行動の荒々しいあたしにはぴったりの食器棚にほれ込みました。

出来れば一生大事に使って行きたいものなので悩みますよぅ;;

++ 2005年07月02日(土) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++