++ もしもの話 ++

昨日ふと考えてた事なんだけど、18の頃あたしを好きだと、付き合って欲しいという奇特な人がいた。

当時のあたしは好きな人も特にいなかったんだが、「付き合うのとかメンドクセ!」って思ってて、「いや、好きじゃないから」と断った。

でも、このとき彼と付き合っていたらどうなってただろう?

その後長く付き合った彼氏と付き合ってなかっただろう…そしたらあたしの人生って今はもう結婚もして子供もいたかもしれない。

今、31になってようやっと結婚しようなんて事にはなってなかったかもしれない。

180度と言ってもいいぐらい違う人生を送ってたかもしれないんだなぁ〜とか考えてたわけですよ。

別に考えてたからってどうにかなるわけじゃないし、その人と付き合ってたとしても、すぐわかれて結局今のような人生になってたかもしれないし。

なんかそういう「可能性」とか考えてたのです。

一日一日が別れ道で選択したものしたものが自分のこれからの人生を変えていってるんだってすごく不思議ななんともいえない気分になったのです(これってマリッジブルー?)

今までの人生があったからこそ今悦司くんと結婚したいって思ったのもあるんだけど。

今まで付き合った人や関わってきた人・知り合った色んな人達、そういうあたしの人生に関わってきた全ての人になんとなく感謝したい気分。

ありがとよ!

↑エンピツ投票ボタン。アタシの本音が見れるかも

酔ってるからね、あたし。だからちょっと素直。

今日は前の会社の先輩とご飯を食べに行って来た。

前に会った時より随分元気になっていてほっとした。

よかった。

先輩も同じように考えたらしく、こういうことがあったから今の自分がいるんだって思えるようになってきたと。

これがなくて、そのまま生きてたら今回の成長はなかったと思うと。

よかった。そういう風に思えるようになって。

決してしたい経験じゃないだろうし、しなくていい経験だったと思うけど、そういう風に前向きに考えられるようになった事を嬉しく思った。

シアワセになって欲しいです。ほんとに。

応援してます>先輩

++ 2004年10月08日(金) ++



BACK
TOP
NEXT

++ 結婚してからの怒涛の日々〜妊娠しちゃいました〜 ++ さや ++