今日から水戸黄門再会ですよ!くぅ〜、1話目からかっ飛ばしますね!たまんねーです。これだから月曜は。BJ→あぐり→水戸黄門という最強コンボですよ。わたしを萌え殺すつもりなんでしょうかね。
アキちゃんを見守る鬼若の「まいったなぁ」って笑う顔がたまりません。すばらしいよ水戸黄門。照英の良さを一番すばらしく引き出しているよ。そして初回からどんどん脱いでくよ。アキちゃんもどんどんおっきくなってくなぁ。もう3作目?4作目かな。最初のころはまだ満足に字も書けないような子供だったのにおっきくなっちゃって…(つ∀`) しかし今日の坂口兄弟の芝居がねー、なんていうか声ばかり気になってせりふが入らなくって困ったよ。 あー助格もかわいかったなー。中の人はとうとうふたりとも結婚しちゃったのに今更縁談ネタだよ。
ていうかあぐり→水戸黄門で里見浩太朗ばっかりだよ。大ファンみたいじゃんか。 ギャー!!油断してたら馬木也キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! やばいよやばいよ、出川哲郎なんかよりもっとやばいよ!死ぬ、死ぬー! よかった、今期もやっぱり見てよかった!ありがとう、ありがとう水戸黄門!でもできればもっと出番を増やしてk(ry あと八重さんもまた旅に参加してくれないかなー。
八丁堀の七人も見たいんだがね、でもまぁ再放送でもいいや。…青山様は惜しいけど。
さてさて、行ってきましたよ、成人式。 ツブれかけの旅館の女将と、苦節ウン年・しかし売れない演歌歌手の2役もこなしたのでもうクタクタです。 晴れ着は、思ったより苦しくはなかったけどやっぱりずっと立ってるには疲れますね。将来和服生活宣言をした身には厳しい結果です(したのか
なかなかに大変でしたよ。朝から。5時起きっちゅうのはヌルい!と友達に叱られたのでそこの文句は言わないにして。 なんかねー、着付けの方がねー…ごにょごにょ。
ええと、ものっそい量の襦袢を装備(この言い方がたぶん一番ベスト)させられまして。でもあのー…352さんはネ、なんていうかネ、デフォルトでとても豊かなお肉をお誂えですので、そんなに大量の襦袢(じゅばんと言うと肉をつけたくなる)をつけずともボリュームはじゅうぶんあるわけですよ。ますます、ますます…!な事態に。 なんていいますか、確か新成人のはずなのに、無駄な貫禄と言うか(=女将・演歌歌手)。いやーマイッタマイッタ。
うちのママンの家系はみな美容師だったので着付けもできるんですよ(本当は着付けも伯母に頼むはずだったんだけど、先約のお客さんがいたので)(うちのマムも元美容師だけど、現役を退いて早ウンじゅう年なので帯が結べない)、祖母宅に着くなり非難ゴーゴー。まるでわたしが悪いかのように。 とくにおけつにまで装着させられた襦袢がひどくひどい…。ぷっくりぽっこりぼいん(ヒワイな効果音)。あと胸。 たぶん今日ばかりはおっぱい揉まれても平気で気づかずいたと思うよ(w だって何センチの世界がそこに。つうか綿しか揉めないわよ、あれでは。
まぁ実際問題式典なんかガン無視でしたがね。2部で出てたさくらんぼブービーがもうかわいそうでかわいそうで…。 友達の友達探しに忙しく、おかげで自分の友達はたいして見つけられなかったことが悔やまれますが、中学のときの友達も何人かは会えたのでよしとします。 うん、意外に楽しかったよ、同窓会としては。みんなキレイになってさ〜!!おばちゃんすっかり目の保養だわよ。かわゆいかわゆい。たまに極妻みたいなひともいたけどね(・∀-)★ しかしみんな探すのに人苦労ダターヨ。だってみんな化粧濃(ry
ああそうだわ、化粧で思い出したわ。美容師さんに、ファンデーション塗って眉毛だけ描いてきてと言われてたからほんとにそのとおりで行ったら、いざ今日になってみると次々お客さんがやってきてしまいすっかり忘れられてしまいました(ていうかわたしも着付けが終わるまで忘れてたんだけど)。 おかげで帰ってから晴れ着でせこせこ化粧。しかしシャドウもグロスの色もハッキリしないのしか持ってないので、結局いつもどおりの化粧。…でもがんがってそれなりに濃くしてみたんだけど。やっぱラインひいてないとぼやけるねぇ。
ああしかし、あの髪型の見本が、酒井彩名だったことだけは誰にも言うまい…。 着物雑誌はヤバイですね、勘違いばかり。かわいいのはモデルさんなのに、自分もできるんじゃないかと錯覚してしまう。 …まぁでも無難な感じで仕上がりましたよ。
後悔としては、高校弓道部の男子を見かけるも、向こうは1階でこっちは2階だったのでどうしようもなかったことですか。いや携帯…うーん、そこまで、っていう。くそう、スーツマジックを大学の入学式以来感じました。やっぱりちょっと写真撮りたかったもの(笑)。部活仲間だと千葉市民は男子くらいしかいないので、逆ハー写真でも撮って他の女の子に自慢してやりたかったわ。 でもなぁ、あたしだからなぁ、向こうは晴れ着マジックにかかるどころか、やっぱり演歌歌手だの女将だのイジられて笑われてせっかくセットした頭もツムジつつかれて終わるんだろうな(遠い目)。なんであたしあの部活であんなイジられキャラで終わったんだろう。最初はツッコミキャラのつもりでいたのに…。
でも男の子で、エイスケさんみたいなカッコしてる子を見つけて人知れずモエてたなんてことは内緒だよ。 旅館浴衣・頭タオル・ネガネという安田きゅんの3種の神器といい勝負の、着物・ハンチング・マフラー。これ最強。ちなみに着物の下にカッターシャツ着てると尚いいよね。マフラーは赤で4649(ってそれまんまエイスケさんやん!!←ツッコミ いや実際ね、男の子の和装はきゅんきゅんしますよ。袴姿には別のどきどきを感じるけど(何をやらかしてくれるんだろうっていう)、スーツもいいけど和服もネ。なんてどこかのキャッチフレーズに似たせりふを残しつつ。
で、式もほとんど出ず飽きたころ、おなかすいたねーなんて言いながら、友達数人と近場で軽食(おやつ?)。その後帰宅。 本当はそれから着替えて集まる予定だったんだけど、なんか家に着いたらすっごい眠くなったのと、率先して集まろうといっていた子と、「眠くなってきちゃったよ…」と言うメールを最後に連絡がつかなくなってしまったので結局おじゃん。ちょっと飲みたかったけどね、まぁいいや。飲みはいつでも行けるしな、 あああと、プリクラ撮り損ねたな…それも後悔だ。 (ちなみに代わりにおうちで親とはじめての日本酒をいただきました。…が!もう一口だけでふらふらです。いや酔いはしないんだけど、息吸っただけでのどまで入ってくるあの匂いがもうダメだわ…、お、おいしいのか。あれはおいしいのかい?やっぱどんなに「ぶってる」とか言われようとも、ビールやサワーやカクテルで押し通そう…)
あとは写真撮りに行くのにもっかい着なきゃな…。今度はおばさまにやってもらえるのでケツ襦袢は入れないでもらおう。 もう自前でじゅうぶんタップリなんだもの!ぶいぶい。
さてさて、明日も学校だよ。しかも明日は結構重要なんでこんな疲れてるのにどうしたら。絶対寝ちゃうよ〜でもテストの話するよ〜どうしよ。 こないだ伯母の家で○昌のカタログ見てて、晴れ着よりむしろ卒業式の袴の話に花が咲いたのだけど、まぁ卒業どころか進級もアヤしいなんて言えません、言えませ〜んよ。 でも袴かわいかったなー。やっぱり矢羽とか着たいね。ってだから卒業どころか進級(ry
昨日になって、ずっと前から作ろう作ろうと思ってたチーズケーキをやっと作ったものの、ヨーグルト200gのところをあやまって500g(1箱)投入してしまったら、なんていうか、とんでもないことに…。言いようの無いあの気持ち悪い感。説明できないわ。 俺祝い(のつもり)だったのに…orzこんなんじゃ普通に買ったほうが安いしうまいよばかばか! テスト終わったらリベンジしてやる!あーもう、悔しい悔しい悔しい!!でもそろそろ自分と家族以外にも食べさせてあげる人が欲しいところだよねみこっつぁん。
|