のんべんだらりら


2004年12月27日(月)  以外に難航

この本がありゃ丸写しでレポート終わるのに…とね。
まさにですよもろにですよ。『日米両国の文化や物の見方の違い』が知りたいんだものわたし。いかに図書館へ行かずしてネットだけで済ませられるかと思ったけどこんな答えチラつかせられたらさぁ…。
でも学校の図書館にもないのに近所の図書館にあるとも思えない。いや、絶対無い。宮部みゆきがあれだけしか置いてないんだぜ〜(その大極宮基準やめろよ)。
ただいま比較…と言うか侍と荒野を比べるだけ比べて、しかもクロサワを先に見たせいでクロサワ基準のため、荒野を罵倒するだけ罵倒した感じで制限の4000字まで書いてる状況。うえー、どうするよおまい。

ていうかね、基本的に今日の出来事は携帯日記で実況してたので(ニガワラ)改めて書く事もないのですが、まず徹子の部屋で感激。アサノでしたのよ!!ゲスト、浅野忠信!!
そりゃ叫んじゃいますってわたくし。たとえここが地球の僻地であろうとも。

あと侍と荒野垂れ流しなんですがもうなんていうか。
ビッグネームを恐れず、若さを盾に思ったことを言ってもいいというんですか。
じゃあいいます。萌えです。

あんな萌えの塊ねーよ!!ていうかクロサワなんて名前に正直構えてたよいままで。でも全然そんなんじゃなかった。
せりふ聴き取りづらいしクソ長いけど、でもこんな萌えンターテインメントを見たことが無いよあたしは。
あのねぇ、腐女子は見るべきですよ(言い切っちゃったよ)。あと次元大介ファンも。実際次元は荒野でのブリットを元にされてるとかされてないとかなので(吹き替え声優が一緒なのももしや…?)、つまりは久蔵ベースと思ってよいでしょう。
つか実際 カ ッ コ イ イ んだって!!
いつもきゅっと口元締めてるくせに、たまにふっと見せる笑顔とかもーたまらん。
もうだめだよもう。すてきすぎる。
しかも久蔵役の役者さんが実は体の弱い方で、それまで刀を握ったこともないとか言うから驚き。あんなに本当の侍みたいなのに!刀を抜いて構えるまでは、久蔵の形が個人的には一番好み。
あとみんな弓をひくときも形がきれいでなんだかもう。

ちなみに侍は平八と久蔵が2トップではありつつも七人全員ごっそりいただきたいざんす。菊千代は別次元。

あと余談ですが、左卜全さんの名前で検索したら、スゲーおもしれーブログにたどり着いてしまって、ひたすら殿方のてぃくびの色を観察していたなんてことは内緒だよ、内緒だよ、もう…。

まぁとにかく、1回目より2回目、2回目より3回目…と見るごとにどんどん好きになっていっている現状。
いや萌えとかヌキでもね。こんなにたくさん笑える楽しい作品だとは思わなかった。もちろん緊迫した場面は張り裂けそうなほど苦しかったりもするんだけど。
きゅ、きゅ、久蔵がぁうぅっ…。

荒野〜もレポートではけちょんけちょんに言ってるけどそれなりに好きですよ。比べなければそれはそれで全然。
ユル・ブリンナーかっこよ杉…ってそれは言いましたか。ていうかわたしの生まれた翌年にはお亡くなりになっていたとかで…しくしくしく。いやまぁ生きていたところでだからどうこうって話ではないけど。
でもなんか荒野はまぶしすぎるかなぁ。みんながかっこよすぎちゃって。菊千代・勝四郎ポジションを兼ねるあの若造(うーん、荒野の7人の中であいつだけはいけ好かん…)はあれですが。
荒野はやっぱ妥当にクリス、ヴィン、オレイリー、ブリットかなぁ。リーとハリーはかわいそうに印象に残らないので(気がついたら仲間になって気がついたら死んでる)。まぁブリットもそこまで見せ場はないんだけど一応久蔵ポジションなので(それだけか)。
オレイリーはたぶん大方の人に「そうだろうね」と言われそう。ヴィンはあの半端感すき。クリスは問答無用。もうルックスに関しては現代の俳優含めても上位にあげたいくらいスキ。素直にかっちょいい。

どうでもいいけどオレイリーとブリットのシャツの色替えてください。ツラで見分けがつかない身としてはせめて服装に違いを出してくれないとさ〜困るんだわ〜。

ん、今明言がありましたよ(実況)。
戦ほど走るものも無いぞ。攻めるときも退くときも走る。走れなくなったときは死ぬときだ。
そうか〜。じゃあ走るのをやめたがってる今のあたいは死人に近いのかい?(笑えない)何気に七郎次さんはよいせりふを言う。

あー、侍と荒野、テレビでやんないかな〜。荒野はこないだ予告だけ見たんだけど、そのときはまさかこんなことになるとは思ってなかったからまったくのスルーでしたよ。うーん。


そういえばビデオまみれレポートまみれになっているとき、なつかしい高校時代の部活仲間よりメールが。あまりにことにびっくり。しかも文面もなんの補足もなくただ今日の夕方ヒマ?とな。
まぁ今日はアレなのでお断りしましたが(ビデオ返却明日だし…まだesは一度も見てねぇよ(;´Д`)、でもちょっと会いたかったなぁとも。

でも彼女と友達になったことは自分の中でもかなりの冒険だったと思う。なんっちゅーか…いわゆるギャル的な子だったんですね。あたしはあまり進んでお近づきになりたいとは思わないタイプなんだけど。
もちろん見た目で判断するなーなんてわかるし、実際彼女がそうなんですが(付き合ってみて、あまりのマジメさに、あたしの不真面目さが際立ってもう大変さぁ)。

まぁでも連絡とってなかったので、元気にやってるようで安心。ほんっとに死ぬほど勉強して、大学せっかく受かったのに蹴って、バイトしてたGSに就職したなんて話聞いたときはビックリしたけど。
すごいね、努力家でね、いい子。ただ彼女の運転する車にだけはもう二度と乗りたくないがな!!…逆走はもうゴメンだ…おれ死にたくねぇよ…。


あー、もう年賀状とか書く暇ねー。
年明けてからでもいい?いい?>関係者各位


あ、そういえば今日妹の誕生日だった(今更ー!!


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]