| 2003年02月19日(水) |
おすすめテレビのお話 |
「僕の生きる道」、ドラマ見て久々に泣いた。 ていうか、お母さんが!お母さんの丸まった背中にはもう言葉も出ません。 作品自体のテンションが低い(言うなれば低音やけどっぽい感じ)せいか、どうしても薄笑いしてしまうのが悩みの種。 しかしこのサイトアドレスってすごいね。グッド・ダイって…。
そして「花田少年史」、サイトじっくり見てみたら、あたしそれほど見てなかったかもなと気付く。 しかも放送当初ばかりに集中していたよ。アレレ…、結構間を開けず見てたと思ったのに。 一番泣いたのはやっぱメロンの話だけど、インパクト強かったのはちんちんジジイです。おばチャンがまたさ…、もーね、素直になったらいいのにサ!…っていう。 あとはおっぱい(やっぱシモ系は残るよ…)。受験生は大変だものネー…。 あと5・6回で終わっちゃうって。クソ、気付くのが遅すぎた。 今日はじめて時間通りに見たからOPから見れました。
一路がまっすぐでね、もう…。おおう、あんな子供いまどきいないぜ!(たぶん)少なくとも母ちゃんとあんなけんかする子供はいないよね。 ジロがかわうい。一路の洋服のフード?に入ってるのが、かわうい。 今日のお話も、あともう10分あったら、というネタであたし妄想するわよ。 成仏できてんだねきっと。うわーん、もうこんな深夜に泣いて、あたしを寝かせないつもりなのか!もー…。勘弁してよ…。 …と、思ったらナント!!今回の前後編だったのかよ!ギャー、また来週泣くよわたし…。
あと、「GOガイ!」あるじゃないないですか。「とくダネ!」の夜版。 まだ始まって3回目くらいだけど。 あたしね、常々思っていたんだけど、スマステ(慎吾くんやってるやつね)とかもそうなんだけど、オカタイ感じのニュース番組より、若者ウケ良さそうな芸能人だとか、そう言う人どんどん使っていったら言いと思うのよ。 ていうのも、あたしはバカだから、普通にニュース番組見てても難しい言葉の羅列としか認識できないことがあって、理解を許可しないの、脳が。 けどそうやって多少若者に対象を下げてくると、ある程度簡単に説明してくれるんだよね。わかりやすく。 今日の「GOガイ!」なんてまさにそうで、イラク情勢なんてわたし、アメリカやらフランスやらが石油云々…とかただ漠然と思ってるだけだったもん。 ああいうふうにどんどんレベル下げてくれると、もっとニュース見ようとか思うんだけどなぁ。 オエライ専門家の人のオカタイお話もいいけど、そんなんよりもっと軽く頭に入ってくるようにしてもらいたいのですよ。
頭の悪い子のたわごとでございました。
|