おんみょーじを見た。 あれ、2もやるってことはそこそこ当たったってことなんだろね。 えー…、あたしはわざわざ劇場に行ってまであの映画が見たかった人の気が知れないと思った。
自己マン映画じゃないの、作り手の。 だって解決してないじゃん。一番納得いかないのが、最後。伊藤英明(字がわからん)が萬斎に歳聞くシーン。 …え、ずっと気になっていたことでそれかよ!みたいな。 あたしはてっきり今井絵里子が生きてたことに疑問を持ってたのかと思いきや。 泣いた泣かないだので言い合って笑いあってえ、何? 真田広之自害に追い込める前のあのものそい壮大な印はなにがどうなる印だったのかもよくわからんし。 あと、守り人だっけ?それがふたり揃ってなきゃいけないっていう理由も、口で言ってただけで実際どうなるみたいなことちゃんと書かれてなかったし。
あと陰陽道のことあたしはよく知らんから「こうやるんですよ」っていわれたら「へぇそうなんですか」としか言いようがないからつっこめないけど、でもキョンキョンとか…どうなんでしょうか。 さすがにあんなことは実際やってなかったと思うんだけど…。 (不老不死設定とかは別に映画だしって割り切れるんだけど。陰陽道っていうものは実際あったわけじゃん)
でもまぁ野村萬斎はエイスケさんなんで(あぐり…)。
あー、ちゃんと道きれいになってるといいなぁ。 自転車通学危険がいっぱいさよ。
あ、3日…ということはDTDXだYO!
|