今回は「萌え」じゃなくて「燃え」た話です。
私は今現在、「UNーGO」のブルーレイを買ってます。 全巻購入特典とJUSTのミニライブ応募券目当てでメイトで予約したものだから、月一回都内まで出かけなければいけないという面倒さ。 しかしミニライブには行けたしv、好きな作品なのでまあ頑張って買ってます。
そのブルーレイですが、購入済みの1巻のアウタージャケット(新十郎の絵の箱)に誤植がありました。 該当するアウタージャケットを送れば、無償で交換してくれるとのこと。 期限は5月末日。 なんだか忘れそうだからと、HARUコミの荷物を出しに行く時に、それも梱包して発送しました。 そしたら3日後くらいには交換品が家に届きました。 小さな箱に入ってて、中身が箱だからまあ軽い事。 ちょうどイベント前だったので、封も開けずに書斎兼物置場の部屋にポンと置いておきました。 これがまずかった。実にまずかった…!
昨日、そろそろ自室に持っていこうかと書斎に行ったら……あれ? ない。 アウタージャケットが入った箱が、影も形もない。 自室に持ってったんだっけ?と探してもやっぱりない。 (ここでもう、すっごい嫌〜な予感がひしひしとする…!) 家族に聞いてみたところ、数日前に書斎にあった段ボールを何枚か、畑で枯れた植物などと一緒に燃やしたと…。 ぎゃーやられた!! 封は開けてないのに、軽かったから空箱と思ったんだろうけど。 念のため畑も確認してもらいましたけど、もちろん残ってはいませんでした。
風守風に言うなら「新十郎様が消えてしまいました」かな。 UN−GO風に言うなら「敗戦探偵焼失事件」とでも言うのか…!
拍手ありがとうございますv
|