| 2011年12月30日(金) |
冬コミに行ってきました |
年末の最大のお祭り、冬コミに行ってきました。 久しぶりの直接参加〜! 家を出た時間は夜空に綺麗な星がたくさん輝いていましたが、そんなのコミケのためなら苦じゃない。 友人と連れ立って会場に向かいました。
今回、私のスペースはいつも以上に賑やかでした。 売り子のお手伝いをお願いした岡さんに、人形のシン様とブルーを連れて来てもらったんですv ソルジャー姿は何度見ても萌える…! 金魚姫たちも集合〜。 Sさんのちびぶるちゃんもいらっしゃって、とっても賑やかなスペース上になりましたv ちなみにシン様とブルーは最初はソルジャー姿、次に黒猫白猫姿に衣替え。 耳と尻尾はいいですのう〜v
冬コミは落選があるので仕方がないんですけど、今回お買い物的には寂しかったです〜(^^;) なので珍しく西まで遠征してみました。 参加できない友人のお買物と、オリジナル本の買い物。 しかし西は遠かった。行きはいいけど帰りが遠かった…! スペースに戻った時は、HP激減してました。 (普段の運動不足がこういうとこに出るという…)
新刊も無事出まして、お手にとって下さった方、ありがとうございましたv 差し入れもありがとうございました〜v 年末年始、お菓子には困らなそうです。
コミケ帰りは割とスムーズに電車に乗れまして、忘年会的にがっつり食事をして帰りました。 美味しかった〜vv 金魚姫たち、ついに魚を食してしまいました!
帰りの特急電車の中では偶然、行きに一緒に来た友人とばったり。 それだけでなく会社の上司一家とバッタリ(ギャー!!) 同じ電車に乗るのは珍しくないけど、席が近くになるのは珍しい。 でも帰りの車中も楽しく過ごせました。
ちなみにこの日、ついにシン様を里帰りさせました。 生まれてすぐに岡さんちのブルーのとこに婿入りさせましたが、まあ一度くらい、年末くらいは実家に連れて行こうかな〜と思いまして。 しかしコミケで帰り支度を始めると、二人ともな〜んかくもった顔…。 もしかして帰るの嫌? 離れるの嫌? でも今日だけは!…と、私がシン様を連れ帰りました。 しかし人形をフルチョしたのは、家族にもまだ内緒。 そして私の部屋は、家族のいる居間を必ず通らないと行けません。 とりあえず玄関入ったとこにシン様置いといて、皆が寝たら部屋に連れていこうと思ってたら、たまたま出迎えてくれた母にあっさり見つかりました。 でもツッコまれなかったので、とりあえずダッシュで自室にシン様運び入れました。 夜中にシン様の様子を見てみましたが、なんだか困惑したような顔をしてました(^^;)
今年最後のお祭りを終えましたが、楽しい一日でしたv 手伝って下さった岡さん、お隣だったみずきさん、そしてお話してくださった皆さま、ありがとうございました〜vv
拍手ありがとうございますv レス不要の方もありがとうございますv
|